• ベストアンサー

昔見た映画を探しています

20年近く前にテレビでみた映画を探しています。 高島礼子さんが出ていた映画で不倫やセックスレスをテーマにした作品だったと思います。 ずっと探しているのですが、タイトルに繋がる情報がなく、なかなか見つかりません。 ご存知の方がいらっしゃいましたら教えていただけると嬉しいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17679/29525)
回答No.1

こんにちは 義務と演技 かと思います。 主演は舘ひろしさんと清水美沙さん。 浅野ゆう子さんでドラマも放送してました。 https://movie.walkerplus.com/mv29503/ https://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%BE%A9%E5%8B%99%E3%81%A8%E6%BC%94%E6%8A%80

idagoe
質問者

お礼

ありがとうございます。 今、検索しましたがストーリーを見る限り、この映画のような気がします。 高島礼子さんが窓際で服を脱ぐシーンがとても美しかった記憶があり、ずっと探していました。

関連するQ&A

  • 昔見た映画なんですが

    10年くらい前夜中にテレビで放送してた海外の映画なんですが途中から見たので映画のタイトルが分かりません 見たシーン 病院のベッドで寝ている女の人の腹を裂いて臓器をゴミ箱に捨てるみたいなグロい映画なんですが この映画をなんとなくわかるという方どんな情報でも良いので回答ください

  • 映画のタイトルを教えてください!

    10年くらい前にテレビで放送してた 映画のタイトルを教えて欲しいんです。 情報は少ないんですけど、 ・洋画 ・少年たちが空き地(?)で野球をしてました ・季節は夏 ・ボールが近くの家に入ってしまいました ・その家には大きな何か(たぶん犬だったような)がいる というような内容だったと思います。 ご存知の方がいらしたら、お願いします。

  • 昔観た映画を探してます。

    15年以上前にテレビの洋画劇場で観た映画を探してます。タイトルはまったく分からず、ストーリーもほとんど覚えていませんが、なぜか印象に残っていてどうしてももう一度観てみたいのです。 ある日突然強い光が地球を覆い、その光を観た人間は死んでしまい、眠っていたり目が見えない人間だけが助かるというところから始まるSF映画なのですが(盲目だった人はその光を見たあと目が見えるようになったような・・)、それ以外は覚えていません。自分では探しようがなく困っています。ささいなことでもいいので情報よろしくお願いします。

  • 昔やったSMAPの特番

    多分5年位前にやった番組だと思います。 マンションの一室にメンバー5人で集まり、吾郎ちゃんが高島礼子に電話したり、同じく吾郎ちゃんが罰ゲームでTSUTAYA(?)からSMAPのCDやビデオを借りてきたり、確かそんな感じの内容だったはずです。 で、お聞きしたい事は、 (1)この特番の番組名 (2)この特番の趣旨というかメインテーマ (3)5人のうちの誰かが電話して宮沢りえが出てきたと思うのですが、誰の電話で呼び出されたか? です。覚えてらっしゃる方がいたら教えて下さい。よろしくお願いします。

  • 昔見た映画のタイトルが思い出せません

    10年以上前に見た映画なのですがタイトルが思い出せません。 内容もほとんど覚えてないのですがもしご存知の方がいらっしゃったら と思い質問させて頂きました。 一部のシーンしか覚えていないのですが、普段はおとなしい母親が何かの拍子で狂ってしまいます。その時息子がゴキブリを食べさせると症状がおさまっていたような気がします。 ホラー映画だったような気がします。 とても少ない情報ですがご存知の方がいらっしゃいましたら よろしくお願いします。

  • 映画タイトルを教えて下さい

    以下の内容の映画タイトルをご存知の方、教えて下さい。 1.邦画です。 2.高校生カップルが主役で、男の変態行為(彼女のトイレを盗聴したり)がエスカレートしていく。 3.5~6年前位に深夜テレビで放映していた。 以上、少ない情報で申し訳ないのですが、インパクトがある作品です。 よろしくお願いします。

  • 昔の映画なんですけど、、、、。

    20年ほど前に、チラッとテレビで見ただけでほとんど記憶に残っていないのですが、内容が以下の映画ご存知無いでしょうか? ものすごく印象に残っています。 1.多分戦争がテーマ 2.童謡「うーさぎ、うーさぎ、何見て跳ねるー、、、、」を主人公が歌う 3.ラストシーンは、戦争が終わったことを知らない主人公が、ドラム缶に乗って海を漂流中に漁船に助けられる。しかし、そのまま曳航中にロープが切れ、そのまま死んでしまう。(がいこつになる) 4.主人公は丸めがねを掛けた男性。 あまりにも古い映画で、見たのも子供の頃なので記憶が曖昧です。 ご存知でしたら、回答お願い致します。

  • 昔の映画「忘れな草」について

    昔の映画で「忘れな草」という題名の映画のDVDまたはビデオを探しています。映画はわたしが調べた情報ですと1958年西ドイツ制作でアルトゥール・M・ラーベナルトという監督の作品のようです。偶然にも数ヶ月前にBSで放送していたということは聞いたのですが、見逃してしまっていたので、ビデオやDVDを探していますが販売・レンタルともに見つかりません。どなたか入手方法をご存知の方がいらっしゃれば是非教えてください。

  • 昔の映画ですが,分かる方いませんか?

    40年以上前(もっと前かも)のアメリカ映画だと思います。 テレビで見ました。実写で白黒でした。 タイトルを覚えていません。 アンドロイド(サイボーグかも)が主人公で, 内容はほとんど覚えていないのですが, 最後のところで,事件を解決した後でしょうか, アンドロイドの主人公が飛行機に乗り込み 座席で雑誌(本かも)をパラパラとめくっただけで読む場面が 印象に残っています。 もし分かれば,ぜひもう一度見てみたいのですが…。 映画に詳しい方で,これだけの情報で心当たりがある方 いらっしゃっいませんか?よろしくお願いします。

  • 昔のアメリカのSF?映画だと思うのですが 子供を産んではいけない

    今から30年近く前(関東地区)にテレビで観た映画で妙に印象深いものがありまして、どうしてもタイトルが判らない作品があります 近未来の地球、人口抑制だか何かの理由で政府は子供を作るのは禁止というのが舞台です 代わりにアンドロイド?の子供を与えるという世界になっていました。・・で、この作品の主人公の若い夫婦はどうしても本当の子供が欲しくて妊娠・出産してしまい世間から追われる というもので最期は死を覚悟のうえで親子ともども<禁断の地>(放射能汚染地帯?)へ自由を求めて旅立つ という内容だったと思います かなり曖昧な記憶ですが、もしご存知の方おりましたらご伝授のほど お願いします