• ベストアンサー

昔やったSMAPの特番

多分5年位前にやった番組だと思います。 マンションの一室にメンバー5人で集まり、吾郎ちゃんが高島礼子に電話したり、同じく吾郎ちゃんが罰ゲームでTSUTAYA(?)からSMAPのCDやビデオを借りてきたり、確かそんな感じの内容だったはずです。 で、お聞きしたい事は、 (1)この特番の番組名 (2)この特番の趣旨というかメインテーマ (3)5人のうちの誰かが電話して宮沢りえが出てきたと思うのですが、誰の電話で呼び出されたか? です。覚えてらっしゃる方がいたら教えて下さい。よろしくお願いします。

noname#7513
noname#7513

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • r-suzuki
  • ベストアンサー率50% (287/567)
回答No.1

(1)は、 2000.12.25放送 日テレの「SMAPシークレットX’masパーティー」ではないでしょうか。 (2)は、さっぱりわかりません??なにがしたいんだとこっちは聞きたい。 (3)は、剛君です。

参考URL:
http://f1.aaacafe.ne.jp/~coollip/makimodosi_2000-2001.html
noname#7513
質問者

お礼

おぉ~!それです。それです。5年前じゃなく3年前でしたか。 参考URLもじっくり読んでみます。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ビストロスマップのゲストについて

    8月のはじめぐらいのビストロスマップでお友達ビストロで、唐沢寿明さんと宮沢りえさんがでていましたが、どういうお友達の関係なのでしょうか?多分番組内で話されていたと思うのですが、見逃してしまいました。覚えてる方がいらっしゃいましたら、是非教えてください!よろしくお願いします!

  • 今後のスマップは??

    稲垣吾郎さんがテレビに出なくなってちょっとたちますが・・・ゴローチャンはどうなっちゃうんでしょうか・・・?? 私としては、ビストロスマップも新しくなって、4人のスマップが自然に見えてきたり、でもやっぱりゴローチャンがいなくて不自然に見えたり・・・? 稲垣吾郎さんのファンというわけではないのですが、スマスマはよく見ていたのでちょっと気になります。。。 もともとスマップがソロ活動の多いグループだけに、『4人でもスマップが成り立ってしまう』のでしょうか? 12/22の、さんまとスマップのスペシャル番組では、さんまさんが『7年間この番組やってるうちにだんだん人数が減ってきてる』とか言ったり、メンバーも『ゴローちゃーん!』とか呼んだりして、笑いのネタっぽく話されてましたよね。 それを見てて、 以前、Mステなどの昔のVTRで、スマップを脱退した森くんがうつっているのを、メンバーが『森が映ってんじゃん(笑)』みたいなことをフザけて言っていたのを思い出し、 バラエティー番組とはわかっていながら、ちょっとショックでした。 今後のスマップはどうなるんでしょうかネ・・・??? ゴローチャンは辞めさせられちゃうと思いますか? みなさんの意見を聞かせてください。

  • SMAPは今後・・・

    僕はSMAPの全員大好きです。芸能界からSMAPがいなくなったと考えると・・・ そこでSMAPのメンバーは今後どのような活躍をしていくんでしょうか? 中居君は番組の司会で草なぎ君はバラエティーで活躍すると思うんですが、キムタクや慎吾ちゃん、吾郎ちゃんはどのような感じになるんでしょうか? こうなって欲しいというんではなく、過去のジャニーズを見てどのようになっていくのか教えて下さい。 お願いします。

  • 5人いなきゃSMAPじゃない!…森くんの事は?

    どうも、この質問を見てくださってありがとうございます。 ええと、昨日のSMAP×SMAPを見ました。久しぶりに稲垣吾郎氏が復帰したやつです。 で、この放送を見る前からたびたび思ってたのですが、SMAPのメンバーやその番組は「森くん」の事にこれでもかってほど触れないと思いませんか? 森且行(下の字は自信なんです)氏は、確か数年前にレーサーになると入ってSMAPを抜けたんですよね。 言い方は悪いですが、稲垣氏と違って犯罪を犯したわけでもなく、みんなに見送られて脱退したはずです。 しかし昨日のスマスマでは、10年前のデビュー当時の映像にも森氏を写さずですし(本題ではないからかもしれませんが…)、メンバーが今まで森氏の事を話題にしたのも見たことがありません。 上手い事まとめられなくてすいませんが、なんというか…世間、というか業界はもう森氏を元SMAPだとは思ってないのでしょうか? 私は特にSMAPや森氏のファンというわけではないのですが、どうも気になったので質問させて頂きました。よろしければご意見をお聞かせ下さい。 長文にお付き合いくださってありがとうございます。

  • 同じ学年の芸能人が知りたい!(1973年4月~74年3月)

    同じ年の芸能人で頑張ってる人を応援したいのですが、下記の方以外にご存知の方がいたら教えてください。 松嶋菜々子  反町隆史 宮沢りえ   稲垣吾郎(SMAP) 後藤久美子   中澤裕子 戸田菜穂 桜井幸子 夏川りみ 篠原涼子 さとう玉緒

  • ナンチャンと一緒にコントをやった、ジャニーズのメンバーは?

    10数年前、ウッチャンナンチャンがやっていた番組(『SHALALA』だったと思うのですが、判然としません)の中で、南原さんがジャニーズJr.3人と“SOS”というユニットを組んで舞台でコントをやったのですが、その時のJr.のメンバーが誰なのか、ご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください! SMAPの吾郎くんのダンスがリズムにちょっと遅れる…というネタをやっていらっしゃったので、ネタの内容と時代から推測して、今のKinKi KidsかV6のメンバーだったんじゃないかナ?と思うのですが???

  • 1分手回しで90分持つ手回し充電器、あるの?

    「ぴったんこカン・カンスペシャル」というテレビ番組で「高島礼子さんとホームセンターでお買い物」というコーナーがあったんですが。 「国内のほとんどの携帯電話の充電が、1分間ノズルを回しただけで、90分持つ手回し充電器」とテレビで言ってたんですが。 そんな短時間回しただけでそんなに充電できる手回し充電器なんてあるんでしょうか? 何かの誤解でしょうか。(単に待ち受け状態で90分持つけど、通話をすると1分持たないとか)

  • 本木 雅弘さんの西遊記

    はじめまして。 私は『西遊記』がとても大好きな人間です。 きっかけは、私がとても小さい頃に正月か何かの番組で『西遊記』を見たとき酷く感動した事が始まりでした。 今でも『西遊記』が大好きで色々な本やビデオを見たりしています。 そこで私が始めて見た、最初に感動を与えてくれた『西遊記』を見付けてもう一度見たいと思ったのです。 しかし、ビデオやDVDを探しているのですが、見付かりません。 何方か手掛かりか情報を下さい。 私が知っている情報は、孫悟空役を演じていた俳優がシブがき隊の元メンバー『本木 雅弘』さん。三蔵役を演じていた女優は『宮沢りえ』さん。 主題歌はB’zの『愛のままにわがままに僕は君だけを傷つけない』だったという事位です…。 長々と失礼致しました。 どうか宜しくお願い致します。

  • サークル名簿で個人情報保護法違反と騒がれたら

    サークル名簿と個人情報保護法との関連では、今まで拝見したどのサイトの回答も、一番肝心な部分に触れていません。 法の趣旨を踏まえて、様々な規約や書類を作成すべきという回答ばかりです。 では、これらの書類がなかった場合、個人情報取扱事業者でないサークルで、名簿回覧がメンバーから個人情報保護法違反であるとして騒がれたらどうなるのでしょうか。 法による行政罰はないでしょうが、消費者庁から何らかの指導をされるのでしょうか。 (プライバシー侵害による損害賠償請求訴訟には馴染まない案件としてお考えください。) 所属するサークルでは、連盟(区のソフトボール連盟)にチーム登録するため、連盟が求める氏名・住所・電話番号・背番号を所定書式で提出しています。 個人情報保護法が怖いため、これはメンバーに渡さず、監督と私だけが保有しております。 (連盟がどう扱うかは不安ですが) 連絡網も、電話でなくLINEでグループを作り、しかも名前は本名でなく、「つ・・・・」とか「かー」とか、誰かわからないものが増えています。(個人を特定できない) 40年以上続くサークルですが、規約などつくったことがありません。 個人情報保護法は、法の対象外であるサークルなどにも、その趣旨であるとして、規約や規程、同意書など、様々な負担を強いるものでしょうか。

  • 面白い特番

    面白い特番を教えてください。 定期的にやっているもの、もうやらなくなったもの、 番組内の企画で定期的に特番をするものなど、、 なんでもいいのでよろしくお願いします。 基本的にはバラエティがよいですが、どのジャンルでもよいです。