• ベストアンサー

情報の見きわめ方法がわかりません。教えてください。

azajuの回答

• ベストアンサー
  • azaju
回答No.1

当たり前のことのようですが、自分の活動と人の活動をよく観察するとよいと思います。私は何をするのにどれくらい時間がかかったか反省してどこを改善できるのか日々考えるようにしています。あと、重要な情報はすべての情報のなかの一部(たとえば全体の2割とか)に含まれているので、重要でない情報に時間をかけるのをやめることです。たいてい自分にとってつまらないことをやっても効果があがらないので、興味の持てないことに時間をかけるのはお勧めできません。