• ベストアンサー

映画「コンスタンティン」で使われていたおもちゃ

先日、テレビで映画「コンスタンティン」を見ていて、とても懐かしいおもちゃを見付けました。 短い円柱形で、ひっくり返すと牛の声のようなアヒルの声のような音が出る物です。 子供の頃、そのおもちゃが大好きだったことや、小さいけれども重量感があった その手触りも思い出したのですが、あれは一体何と言う名前で呼ばれているおもちゃなのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

昔お土産でもらった覚えがある・・・ 勝手にモーモー缶と呼んでいたけど 調べてみたら「モーモーBOX」でありました でも「コンスタンティン」はアメリカだから#1の方のが当たってるw

参考URL:
http://persim.net/CT009.html
la-corda
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 モーモーBOXという名前なんですね。 参考サイトに載っている写真、私が子供の頃に持っていた物に 良く似ています。絵が素朴なんですよね~。 とても懐かしく思い出しました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • redowl
  • ベストアンサー率43% (2140/4926)
回答No.1

映画は見ていないのですが http://www.ch-h.net/items/vilac/vc1011/vc1011.html と類似している?

la-corda
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうです!これです。 私が子供の頃に持っていた物は、こんなにポップな感じでは なくて、もっと素朴なイラストで、上の穴が開いている部分も ダンボールのような素材だったという気がしますが。 今でもあるんですね~。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 双子のオモチャは2個必要ですか???

    双子を妊娠中で今7ヶ月です。 双子ということで揃えられるうちに買いたいのですが 低月齢の頃のオモチャ類・・・ 例えばメリーやプレイジム、音が出るような物や 手触りが変わってて赤ちゃんが好きなオモチャ類などは 2個づつ必要でしょうか? 6ケ月くらいまでなら取り合いなどはしないかなとも思うのですが。 私としてはフィッシャープライス、サッシーなどのメーカーの 口コミが良さそうなのでいいかなと思ってますが 値段も高めなのでいろいろ迷ってしまいます。 双子を育てていらっしゃる先輩方の意見が知りたいです。 それとオモチャに限らず、こんな物が良かった等の感想もあれば 聞きたいです。

  • 知育?玩具を探しています

    出産祝いで送ろうと、形合わせのオモチャを探しています。 材質はプラスチックで、形は円柱形、中は空洞で 側面に丸や四角の形合わせの穴が開いており、 反対の側面にボタンがいくつかあり、押すと曲が流れたり ビョ~ンとか音が鳴ったりする物です。 流れる音楽が、日本人には馴染みが無いけど、アメリカ人は知っている事から 海外メーカーのオモチャと思われます。 形合わせ、型はめ、で検索しても同様のオモチャが見つからず、 フィッシャープライスにポット型の物がありましたが、機能や形状が違いました。 ご存じの方がおられましたら、商品名などを教えて下さい。 宜しくお願い致します。

  • 天使と悪魔が出てくる映画教えて下さい。

    今、天使と悪魔が出てくる映画にはまってます。 今までに・・・  コンスタンティン  ゴット・アーミー悪の天使  シャドウ・ワールド は観ました。おもしろかったです! 他にこれはお薦めと言う映画があれば教えて下さい。 ジャンルは問いません。 またミカエルやガブリエル、ルシファーなど大天使たちの 名前が出てきたりする物も教えて欲しいです。 お願いします。

  • DWEのトークアロングのようなオモチャ知りませんか?

    DWEのトークアロングのような英語のカードを入れると音や声がしてくれるようなおもちゃを探しています。 ご存知の物があったらぜひ紹介してください。 よろしくお願いします。

  • 生後9ヶ月の赤ちゃんのおもちゃ

    この頃後追いが始まって、私がちょっと見えなくなると、泣き出してしまい、何かその間だけでも夢中になるようなおもちゃ(身近にあるものなど)がないかなぁと探しています。テレビやビデオはあまり見せたくありません。なにかいい物ありませんか?あと、みなさんはお出かけの時はどんなおもちゃを持っていっていますか?

  • 昔使っていたおもちゃの名前を教えてください!

    昔使っていたおもちゃの名前がどうしても思い出せません>< どなたかご存知でしたらぜひ教えてください!! 80年半ば~90年初め頃に遊んでいた物で おもちゃに果物の形の素を入れるとその味のジュースが出来るおもちゃです。 (いちご味、オレンジ味、メロン味等) 名前は『○○ジュース』や『○○ジュース屋さん』、『ぷくぷくジュース』、『○○ミックスジュース』 なんて言う名前だった気がするのですが、、 すごく小さい頃なので記憶が曖昧で全く違う名前だったかもしれません。 記憶がこれしかなく難しい質問ですが ご存知の方がいらしたらぜひ教えてください! よろしくお願いします!

  • おもちゃのメガネについて

    長女(4歳)が最近オモチャのメガネに夢中です。 とにかく何をしているときでもメガネをかけている状態です。 さすがに幼稚園に行くときには「置いていきなさい」と言いますが、そのほかのときは気になったときだけ止めさせています。 そこでお聞きしたいのですが、おもちゃのメガネ(だてメガネ)をずっとかけていると視力が落ちたりすることってないんでしょうか?とても安い作りのメガネなので、レンズ部分は拭いてもきれいにはならず、かけてみるとなんとなく曇って見える感じです。どう考えてもはっきり見えてないように思えるので、今は本を読むとき・はさみなどを使って遊んでいるとき・テレビをみているとき・外出時はやめるように声をかけますが、そのときはやめられてもまたかけたまま何かをしてるという繰り返しです。 子供のはまり物って一時だけのものだったりするので、飽きるまではいいかなとも思っていたんですが、ふと気になったので教えていただけると助かります。 目は大丈夫でしょうか? よろしくお願いします。

  • アメリカ?のカップのおもちゃ

    以前 テレビ番組でチラッと見ただけなのですが、アメリカかどこかで流行っているカップの形をしたおもちゃの名前が知りたいのです。 カラフルな色のカップが数個(15個くらい?)で1組になっており、それを一つずつ並べて積み上げて ダダーーッと重ねて行く、という遊びのようなのですが、競技会?のような物もあるようです。 ご存知の方がいらっしゃいましたら、ぜひ教えて下さい。

  • おもちゃ 音を出すアイディアありませんか?

    2歳1ヶ月の娘を育てています。 おもちゃを娘に作ってあげることが多いのですが、今作りたいと思っているおもちゃについて皆さんにアイディアをいただけたらと思って質問させて頂きました。 作りたいおもちゃは昔からあるものなのですが、名前が分かりません。 ボールをレールに沿って下に落としていく物です。 具体的には 斜めになった固定されているレールをボールが右から左へ、左に行くとレールがとぎれている、もしくは穴があいているなどで下の段に落ち、左から右へ、また下の段に行き右から左へと落ちていくものです。 (説明が下手で解りにくくてすみません) 以上の物を作ること自体は難しくないのですが、出来れば下の段に落ちたときに音が鳴る仕組みをつけたいのです。 鉄琴の上にパチンコ玉が落ちてきたら「キン」といういい音がでそうなんですが、鉄琴をつけるわけにもいきませんし、鉄の球&鉄の板という組み合わせでいいのかも不安です。 また、この組み合わせの場合適切な大きさにどのようにカットするかも、分かりません。 この他にも手軽に作れそうな物で音の出るアイディアがありましたら教えて頂けますでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 映画のタイトルを教えてください。

    子どもの頃に見た映画のタイトルが思い出せません。 覚えている限りを書き出しますので、ご存知の方がいたら教えてください。 おそらく、90年代後半から00年代前半の頃の作品です。 日本映画で、巨大ロボにパイロットが乗り込んで怪獣と戦う、というストーリーでした。 爽快感はなく、暗く重い雰囲気でした。 ガチョウ?かアヒル?の巨大怪獣におばあさんが食べられるシーンが衝撃的でした。 2~3部構成になっていて、初期の主人公は命を落としました?が、 後継のパイロットを補佐するために脳と意識だけ残され、死にたくても死ねなくなります。 以上、書き出してみると思った以上に不気味でしたが、よろしくお願いします。