• ベストアンサー

映画「コンスタンティン」で使われていたおもちゃ

先日、テレビで映画「コンスタンティン」を見ていて、とても懐かしいおもちゃを見付けました。 短い円柱形で、ひっくり返すと牛の声のようなアヒルの声のような音が出る物です。 子供の頃、そのおもちゃが大好きだったことや、小さいけれども重量感があった その手触りも思い出したのですが、あれは一体何と言う名前で呼ばれているおもちゃなのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

昔お土産でもらった覚えがある・・・ 勝手にモーモー缶と呼んでいたけど 調べてみたら「モーモーBOX」でありました でも「コンスタンティン」はアメリカだから#1の方のが当たってるw

参考URL:
http://persim.net/CT009.html
la-corda
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 モーモーBOXという名前なんですね。 参考サイトに載っている写真、私が子供の頃に持っていた物に 良く似ています。絵が素朴なんですよね~。 とても懐かしく思い出しました。

その他の回答 (1)

• redowl
回答No.1

映画は見ていないのですが http://www.ch-h.net/items/vilac/vc1011/vc1011.html と類似している?

la-corda
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうです!これです。 私が子供の頃に持っていた物は、こんなにポップな感じでは なくて、もっと素朴なイラストで、上の穴が開いている部分も ダンボールのような素材だったという気がしますが。 今でもあるんですね~。