• ベストアンサー

双子のできる体質って??

applesanの回答

• applesan
回答No.6

遺伝は関係ないのでは? 私は昨年、男の子の双子(二卵性)を自然に身ごもり出産しましたが、 私の親戚や主人の親戚にも、 また、わかりえる家系図をたどっても、 双子はいませんでした! 親戚には、かなり怪しまれ(治療でもしたのではないのか、とか本当に主人の子なの?とか・・) 産まれてみれば、今は主人にそっくりなので親戚も周りも納得してくれていますが(笑)双子の妊娠がわかった時は、そりゃ~大騒動でした(^-^;。 参考になっていなかったらごめんなさい。。。

daiyama
質問者

お礼

そうなんですか!一卵性ですか?しかし、大騒ぎ具合を少し聞きたくなりました(笑)。