• ベストアンサー

尿失禁対策

アルツハイマーの祖母の尿失禁をするようになりました。身体は元気で、動作的には自分で一通り出来るので、自分でトイレにも行きます。 尿漏れパットをつけて、トイレに流して(おそらく流します)詰まることを考えると、それは避けたいのです。何か、良い方法があれば教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • roroko
回答No.1

お祖母介護、色々大変ですね。 パットを使わない失禁対策でしたら、「安心シューツ」は如何ですか? http://www.kwn.ne.jp/seikatsu/2400_anshin.htm または「吸収パンツ」の商品名でもあります。 http://www.kenko.com/product/item/itm_6527165072.html 少しでも快適に生活できるとよろしいのですが。

santa1125
質問者

お礼

さっそくホームページみてみました。140CCまでのがあるんですね!ああいうパンツは、もっと少量だと思っていたので。ボケているなりに、プライドは高いので、パンツならいけそうです! ありがとうございました!!

その他の回答 (1)

• rubi-2006
回答No.2

リハビリパンツはどうでしょうか。 各メーカーいろいろ出ています。 サイズにもよりますが、使い捨てで1枚150円くらいだと思います。 パットだととれてしまったり、しますが、パンツなので、安心です。

参考URL:
http://www.soukai.com/P461658/p.html
santa1125
質問者

お礼

ありがとうございます。 使い捨ては便利でいいなーと思うのですが、毎回150円は、少し厳しいですねー。でも、長時間出かける時など、予備で持ってるといいかもしれませんね! 少し、購入してみようかと思います。 ありがとうございました!