• ベストアンサー

あなたはどんなことで警察を呼んだことがありますか

kamoneginの回答

• kamonegin
回答No.1

日付も変わろうかという夜中、部屋で本を読んでいたらいきなり玄関ドアのノブをガチャガチャ!と乱暴に開けようとしている音が聞こえてきました。 何事か、と玄関まで行き、音を立てないように覗き穴から覗くと、中国人か韓国人か分かりませんが、大陸系の顔をした2人組が工具箱のようなものを持って立ってるんですよ。 怖いと思って後ずさりしたら、傘立てにつまづいて結構大きめの音を立ててしまいまして、その直度ドアの外で走り去る音がしました。 空き巣だと思って警察に通報すると、この近辺で強盗の被害が出ていて、怪我人まで出てるとの事でした。 あと、家のそばに吉野家があるんですけど、去年の2月くらいに一日限定復活したんですよ、牛丼。 その時に家の周りにこれでもかってくらい人がわんさか居ましてね。車もあっちこっちに不法駐車されてて、僕の車が車庫から出せなかったのでさすがに呼びました。 あの人だかりは凄かったなぁ・・・。 もうね、アホかと。バカかと。

mixpie
質問者

お礼

ありがとうございます。 強盗に出くわしたんですか 恐ろしいですね。 牛丼、すごい行列だったのは覚えています。 駐車のルールを守らない人がいるのは困りますね。