• ベストアンサー
  • 困ってます

OutlookExpress件名の無いメールを拒否したい

OutlookExpressを使っているのですが、最近迷惑メールが増えてきて困っています。メッセージルールを使って削除ホルダーに入るようにしたりしているのですが、件名のないメールはどのように設定したらよいのでしょうか。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数474
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

プロバイダーのWEBメールを利用すると便利です。 WEB上でまず振り分けて、いらないメールを削除します。 それからOutlookExpressに落とします。 私は nifty です。 参考にしてください。

参考URL:
http://www.nifty.com/mail/webmail/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございました。参考にしてみたいと思います。

その他の回答 (1)

  • 回答No.2
  • Lum999
  • ベストアンサー率65% (909/1387)

プロバイダに迷惑メール対策などないのでしょうか? 無いものを指定する事はできないので、本来ある言葉を含まないルールを作るしかないでしょう。 ルール(1) 必要なメールまで削除されないように、ルールを中止するアクションを設定します。 「ルールの条件」⇒「送信者にユーザーが含まれている場合」にチェック。必要なメールアドレスを入力します。 「ルールのアクション」⇒「ルールの処理を中止する」 ルール(2) メッセージルールの一番下に、件名にひらがな、カタカナ、アルファベットなどを含まないルールを作ります。 「ルールの条件」⇒「件名に指定した言葉が含まれる場合」にチェック。 「ルールのアクション」⇒「削除する」 あ,い,う… ア イ ウ… a b c… 。 よく使う漢字,顔文字なども追加します。 単語の入力画面の[オプション]をクリックして、 1.[メッセージに次の言葉を含まない場合]に変更します。 2.[メッセージが次のうち少なくとも1つ含む場合]になっていることを確認します。 これで、件名にひらがなやアルファベットを含まないメールは、削除済みアイテムに移動されます。 もし、(2)のルールで必要なメールまで削除されてしまう時は、(1)のルールにメールアドレスを登録する事で回避できます。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございました。