• ベストアンサー
  • 困ってます

件名のないメールを削除するには

件名と本文のないメールが毎日大量に届きます。 OutlookExpressのツール-メッセージルールでブロックしたいのですがどうすれば良いのでしょうか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数4
  • 閲覧数795
  • ありがとう数6

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.4
  • yappe
  • ベストアンサー率42% (901/2135)

そういうのも排除できるようにはできますよ 発想の転換 無いものを指定するは出来ない けど 特定の文字が無いことを指定することはできる 件名や本文に かな文字を含まない 物は 削除済みアイテムに移動する という メッセージルールを作れば 対象になるはずです 本来は 英文のみの迷惑メールを排除するための物ですけどね 作るのはチョット面倒です メッセージルール新規作成 1. で 件名と本文 2. で 削除 3. で リンクになっている 条件を入れる 所をクリックし かな文字を 一つづつ追加(面倒)  あ い う え お・・・・・・・・・・・ がとか 濁音も入れた方が 精度が上がる(誤認識が減る) ここで オプション をクリック  含む場合が通常の設定に成っているので  含まない場合 に 切り替える

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。

その他の回答 (3)

  • 回答No.3

そういうメールにはメールサーバ側での対策が有効です。 BIGLOBEやSo-net、@niftyなどのプロバイダやGmailなどがサービスを実施しています。 あと、上記プロバイダやGmailのアドレスへメールを自動転送したり、Gmailの受信アカウントとして追加して受信するのも効果があります。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。

  • 回答No.2

Spamなどで受信拒否し、自動的にゴミ箱送りします。 一括して削除です。お使いのエキスプレスは未完成ですから、こんなトラブルは日常茶飯事なんです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございました。

  • 回答No.1
  • zorro
  • ベストアンサー率25% (12261/49027)

不可能です。アドレスを変更するか削除しかありません。 http://www.jaipa.or.jp/UCE/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございました。