• ベストアンサー

和レトロなテンプレや素材

タイトル通り、和レトロ(大正ロマンとか)なHPのテンプレや素材を探しています。 自分で探してみたんですが、複数ワードで探した為か、検索結果数は多いものの思っている所に辿り着かなくて。 出来れば携帯用がいいのですが…無理ならPCでも開設を考えてますので、PC用で結構です。 素材はシルエットで芸者さんや舞妓さんがあればベスト。 小物として煙管とかどうろうとかランプとか(こちらはカラーでもシルエットでも。) テンプレはイメージとしては奥村愛子さんの世界感の様な。 公式サイトのイメージではなく、寧ろアルバムとかのイメージ。 お勧めのサイトがありましたらお教え下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • orange001
  • ベストアンサー率32% (83/253)
回答No.1

和風素材を扱っているサイトさんをご紹介しておきます。 幻影素材工房 http://hiro003.cool.ne.jp/ web*citron http://www.webcitron.com/ 双子屋工房 http://crazy.jp/~phantom/ 和風素材の小紋屋 http://www.komon-ya.net/ お好みのものが見つかるといいですね。

YellowBaby
質問者

お礼

4つも教えて頂き、有り難う御座います。 探してみます。 テンプレなど、また他に見つけたら宜しくおねがいしますm(_ _)m

関連するQ&A

  • 和風、昭和モダン、大正ロマン、明治レトロ

    和風(梅や桜や千鳥柄など)、昭和モダン、大正ロマン、明治レトロといった雰囲気のイラスト(漫画っぽいものではなく)や素材などが見られるサイトはないでしょうか?宜しくお願いします。

  • こんな素材屋さんはないでしょうか?

    はじめまして。HPに使える素材を探しています。 イメージとしては、古い旅館にありそうな昭和のポスターというか、あんな雰囲気の昭和、大正っぽいレトロな感じの素材です。 1つ理想の素材屋さんを見つけたんですが、他にもないかなと思いまして(ちなみにその素材屋さんは「横丁素材屋」様です。URLは控えます…)。 色々なサイトを探しても、レトロな壁紙とか素材って可愛い系のものしかなく、どうも考えてるものとは違ってしまっています。 写真素材ではたくさん出てくるんですが、イラスト素材となるとピンとくるものがありません。 お薦めのサイトなどご存知でしたら教えて頂けたら嬉しいです。

  • 「大正ロマン」と「昭和モダン」の違い

    今、授業で「レトロなイメージ」について調べている大学二年生です。 「大正ロマン」と「昭和モダン」は日本のレトロイメージとして一緒くたにまとめられることが多いですが、あえてその違いを述べるとしたらなんだと思いますか?

  • シルエット素材を探してます

    http://album.furima.ne.jp/cgi-bin/a_view?pipot_code=38356346985701188043&dumdes=lEhIpNzKvpTY9BE-E__8Pc9peYu8b9AwoF_y4kxPxSm6G29-woii7cFJJRW8WqBLYqJg0r0kAVh3hm44hdqQ8inPBxxJkznvFqLdcg69FT6 のようなシルエット素材?フォント?を探してします。 その他にも可愛いシルエット素材のあるサイトを探しています。 知っている方、是非教えてください!

  • GIF素材を探しています。

    HPを作成しているものです。 PCがGIFしか受け付けません。 背景用にと思ってきれいな素材を見つけてもJPGだったり・・・ どなたかGIF素材のサイトがあれば教えて下さい。 出来れば空、翼、羽のイメージであれば助かります。 よろしくお願いします。

  • お色直しの衣装について

    こんにちは。 たびたびお世話になっております。 今回はお色直しの新郎新婦の衣装についてご相談させていただきます。 お色直しの衣装をいろいろと迷っているのですが、お花を付けた洋髪で和装にしようと思っています。 でも彼は、和装はしたくないのだそうです。 七五三みたいになるからイヤ!というのと、衣装サロンで見かけたベルベット素材の黒のフロックコートが着たいのだそうです。 自分から「こういうのが着たい」と言ってくれるのはありがたいですので、彼の希望は是非とも優先させたいと思います。 新郎が洋装で新婦が和装ではちょっと釣り合いが悪いかな、とも思うのですが、大正浪漫・大正レトロ風の和と洋の融合した雰囲気がとても好きで、式場もそういうコンセプトに一目惚れをして選んだので、敢えて明治・大正の華族風を狙って新郎洋装・新婦和装でいこうと思っています。 で、ここで『衣装の格』というのが頭をよぎりました。 今、黒の打掛と黒引き振袖で迷っているのですが、フロックコートと打掛または引き振袖では、格が釣り合っているのでしょうか。 いろいろな本やサイトで調べているのですが、「二人の式服の格が合っていれば、新郎が洋装・新婦が和装でもかまわないのです」という記述はあっても、具体的に何と何なら格が合うという説明が見つけられません。 ご存じの方、また同じような経験がある方、お知恵を貸してください。 よろしくお願いいたします。

  • 和文字の素材を探しています。

    和のものの中でもどうしても見つけたいのが、印鑑などに使われる様な昔の字体のものです。角が丸くなっているような感じで。前に偶然見た覚えがあるのですが中々その字体に巡りあいません。もしそのようなサイトをご存知の方がいらっしゃいましたら教えていただけるとありがたいです。

  • テンプレについて

    プログラム初心者です require_onceでほかのphpを読み込んで使いたいです hoge.php メインのファイル temp.php テンプレファイル(呼び出されるファイル) db.php DB接続だけのファイル(呼び出されるファイル) hoge.phpにtemp.phpをrequire_onceで読み込みます 質問1 hoge.phpにsession_start();がある場合、temp.phpにsession_start();がなくても、temp.phpの中でsession変数は使えますか? 質問2 hoge.phpにrequire_once('db.php');がある場合、temp.phpの中にrequire_once('db.php');を書かなくても、temp.phpの中でdbに接続できますか? 質問3 hoge.phpの中の変数を読み込んだtemp.phpの中で使えますか? また、その逆もできますか? よろしくお願いします

    • ベストアンサー
    • PHP
  • このテンプレ探しています。

    このサイトさん↓ http://ravenreibun.blog72.fc2.com/blog-date-200612.html のように、左側に画像を張ってキャラ情報をリンクさせる方法を探しています。 テンプレがあればブログのカスタマイズはできるのですがこの形式をみつけることができません。 どなたかテンプレ等ありましたら紹介お願いします。

  • 料理好きで期間限定でお店を出したい人を探すためには?

    料理が好きで、期間限定でお店を出店したい人たちを 探すためには、どのように宣伝をすればよいのでしょうか? 新宿にあるレトロなバーでランチタイムのみ「ウィークリーカフェ」 を開きたいと検討中です。 学生・主婦の方などの料理サークルや、将来お店を出したいけど とりあえず一度お試しにやってみたい、という感じの方とコンタクト を取るにはネット上、もしくはネット以外でも、どのようなサイト (場所)で探せばよいのでしょうか? お店自体が、「オシャレなカフェ」という感じではなく 昭和レトロな雰囲気のバー(12坪×1階・2階)なので どちらかというと「大きな喫茶店」のようなイメージです。 当方、PCがあまり詳しくないため ネットでの検索をかけるときのヒット率が高そうなキーワード などがあれば、ぜひ教えていただきたいです! どうぞ、よろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう