• ベストアンサー

外野、ホ一ムありますよ?

漫画のコマです。 「まずは一死、二塁。内野は、先の塁にやらないで!外野、ホ一ムありますよ。」 「外野、ホ一ムありますよ。」とはどいう意味ですか?

• 野球

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • EFA15EL
回答No.4

外野への指示で「ホームありますよ。」ですから、 普通に考えれば2塁ランナーのホーム突入もあり得るという意味でしょうね。

brightKAO
質問者

お礼

なるほど、どうもありがとうございました。

その他の回答 (4)

noname#111369
noname#111369
回答No.5

2塁ランナーは足が速いのかな、 俊足であれば、大きくリードして2~3塁ベ-ス間の半分の付近に いる事でしょう。 なので、内野を抜けてヒットになれば、ホームへの生還が 可能だと言うことでしょう。 足の速いランナーと言うのがカギですが。 それは、描かれていないですか。

• ossan2006
回答No.3

ヒットを打たれた場合、二塁ランナーがホームに突っ込むこともあるので、ホームに返球することも考慮しておかなければならない、ってことじゃないですか?

brightKAO
質問者

お礼

• grindcore
回答No.2

状況を見ないと一概には言えませんが、 「浅いヒット(間を抜くようなものではなく、ライト前とかでも)でもホームに突っ込んでくるかもしれませんよ」 ってことではないでしょうか?

brightKAO
質問者

お礼

• garouz
回答No.1

タッチアップで二塁からホームを狙う,ということでしょうかね~.

brightKAO
質問者

お礼