• ベストアンサー

トリートメントについて

男です。あまりに髪が痛んでるといわれたので、トリートメントを使い始めました。 使い方がいまいち分かりません。つけて流すときにべとべとしますが、そのべとべとはすべて流してしまっていいのでしょうか。それとも少しは残しておいたほうがいいのでしょうか。この1っヶ月間すべて流していましたが、そうすると、あまり効果がないような気もしてきました・・・

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • shou26
回答No.2

こんにちは。 トリートメントをつけた後、シャワーキャップや蒸しタオルなどを使って、少し時間をおいてみてはどうでしょう? 効果が上がるかもしれませんよ。 ↓ご質問のトリートメントの使い方について分かりやすく載っていたので参考にしてみて下さい★

参考URL:
http://www.shiseido.co.jp/listener/html/cfe00400/kami03-03.htm

その他の回答 (1)

• chiyuko
回答No.1

あってますよ!きれいに洗い流して正解です。 洗い残しはフケ、抜け毛の原因になりますよ。 洗い方としては… (1)ぬるま湯で洗い流す(この時点で80%の汚れが落とせるらしいです) (2)泡立てたシャンプーで髪を洗う→流す (3)トリートメントを毛先を重点につける。すりこむような感じで。この時あまり根元には付けない。 少し時間をおいてから洗い流す。 (4)傷み具合によりリンスをつける→流す 傷み具合によってシャンプー+トリートメント、シャンプー+トリートメント+リンス、シャンプー+リンスと使い分けてください。 シャンプー+リンス+洗い流さないトリートメントもお勧めです。 傷みきった毛先を切ってしまうのもいいかもしれません。 よくなるといいですね!