• 締切済み
  • 困ってます

トリートメント

洗い流すトリートメントって、すすぐときにどれくらいすすげばいいんですか?? 全て洗い流すとしたらトリートメントの意味なくなる気がします(゜_゜) もしくはトリートメントをして少しだけすすぐんですか?? でもそしたら髪がきたなくなりますよね‥ どうすればいいのですか(゜o゜;) 洗い流さないトリートメント:椿油 洗い流すトリートメント:ルベルのEP シャンプー:カウブラントの無添加シャンプー 合成のものは嫌いです(^ω^) トリートメントにもシリコンが入ってないやつを選びました!!!

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数1
  • 閲覧数270
  • ありがとう数1

みんなの回答

  • 回答No.1
  • kyoneko
  • ベストアンサー率33% (1196/3587)

しっかりすすいでいいんです。 イオンの関係で引き合うので、表面上はしっかり流したようでもきちんとついています。

参考URL:
http://www7b.biglobe.ne.jp/~yaguchi-897/haircare/rinse02.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

しっかりすすいでいいんですね\(^o^)/ ご回答ありがとうございました☆

関連するQ&A

  • トリートメント等のシリコンについて

    トリートメントや洗い流さないトリートメントなどシリコン入りのものを使っていても、 シャンプーやコンディショナーをノンシリコンのものにしていれば、 シャンプーをした時にシリコンは落ちるのでしょうか? 先日、パーマをかけた際に美容師さんに 「今後もパーマやカラーをするのであれば、できればシャンプーなどはノンシリコンのものを使ったほうが持ちやかかりもよくなりますよ!」と言われました。 今まであまり考えたことがなかったのですが、 色々調べてみると確かにノンシリコンのものを使っていたほうが頭皮や髪にもよさそうな感じです。 でも、いざ見てみると特にトリートメント系には必ずと言っていいほどシリコンが入ってますよね・・・。 香り等が好きなものを一通り見てみたのですが、 見事にシリコン入りでした(泣) せっかくシャンプーやコンディショナーをノンシリコンにしても、 結局トリートメントでシリコンを使ってしまえば意味がないのでしょうか? それとも、シャンプーやコンディショナーをノンシリコンにしていれば、 洗い流さないトリートメントや整髪料で付着したシリコンは蓄積せずに落とせるのでしょうか?? どこかで、加水分解されるシリコンであればすぐに流れるから問題ないというのを見たのですが、 具体的にはどのような名前のシリコンが加水分解されるものなのでしょうか? ご回答よろしくお願いいたします。

  • シリコーン

     こんにちは。  私は10代の女性です。 髪の量は普通で、長さは背中の真ん中ぐらいです。  最近、髪が痛んできました。 シャンプー&コンデショナー&トリートメントはサラで、(もうすぐTSUBAKIに変えます)週に1回フィーノの美容液マスクとかいうのを使っています。 ドライヤーで乾かす前は、椿油をつけています。 それで、シリコーン(シリコン)ってジメチコンのことですよね? シリコン、ジメチコンはあんまり髪に害は無いとは聞いたんですが、ジメチコンがぜんぜん入ってないシャンプー&コンデショナーのほうが髪にいいんですか?? それと、石鹸シャンプーがいいと聞いたんですが石鹸シャンプーって無添加の固形型石鹸でいいんでしょうか。 ずっと前に一回、無添加の石鹸で洗ったことがあるんですが、きしむ感じがして、洗いにくかったんです。 それに、石鹸で洗ってもサラやTSUBAKIのコンデショナーをつけたら意味が無いですよね。 きれいな髪にするにはどのようなシャンプー&コンデショナー&トリートメントが一番いいんですか??

  • 洗い流さないトリートメント

    私はシャンプー、コンディショナー、トリートメント全部フィーノでそろえてライン使いしています。 洗い流さないトリートメントもフィーノにしたかったのですが、ありませんでした。 そこで、おすすめの洗い流さないトリートメントを教えてほしいのです。 条件としては、 (1)あまりにおいがきつくないもの (2)ドライヤーの熱から髪を守る効果があるもの (3)あまりべたつかないもの です。ドライヤーで髪を乾かす前につけたいので、(2)は絶対です。(1)と(3)はできればといったかんじです。 ちなみに私はストレートヘアです。 @コスメなどで評価の良い大島椿の椿油、馬油、ラサーナの海そうエッセンスなど、気になっていますがそれらはよいものなのでしょうか? 椿油はなんとなくべたつきそうなイメージがあるのですが、使っている方、どうですか? とにかくどんなものでもいいので、おすすめを教えてください。あと、みなさんはどんなものを使っているかも教えてください。

  • せっけんシャンプーについて教えてください

    髪のためには無添加のせっけんシャンプーがいいと聞きましたが、色々あって悩みます。どれがいいんでしょうか?ミヨシなんかが有名かなぁとは思ってるところですが。 それから、私は時々椿油を使ってます。椿油を髪に塗って蒸しタオルでパックしてからシャンプーをしていますが、せっけんシャンプーと併用しても大丈夫でしょうか?

  • 椿油のトリートメントとしての使い方

    椿油のトリートメントとしての使い方なんですが、シャンプー後、洗面器に水をはりそこに椿油を数滴たらして、混ぜた水を髪にかけると説明書にあったのですが、それをかけた後、さらに洗い流して髪を水で洗う必要はあるのでしょうか?よろしくおねがいします。  

  • 髪がぱさぱさです!!助けてください;;

    髪がぱさぱさ、いやバサバサで悩んでいます。 ムース・流さないトリートメント等を使って なんとか見られる髪にしていますが、 髪を洗って美容師さんに勧めてもらったヘアオイルを 使い乾かしています。 使い始めは「ん?よさそう」と思っていたのですが 最近は髪も馴れたのか(?)乾燥がひどいです。 鏡に近づいて見てみるとちりちりとしています;; 落ちつかせるよい方法をご存知ないでしょうか? または、オススメの商品など・・。 (一般の市販の合成シャンプー,トリートメント類は 皮膚が弱く,すぐにかゆくなってしまう為 無添加の石けんシャンプーでよいものなどあれば 教えて下さい)宜しくお願いします!!

  • 牛乳石鹸の無添加トリートメントについて

    牛乳石鹸の無添加シャンプーとトリートメントを 使用しています。 一つ質問があるのですが、私の髪の毛は痛みがあるので、 今まで他のシャンプーを使っていた時は、 シャンプー⇒トリートメント⇒コンディショナーの順に 使っていました。 ですが、今回無添加シリーズに変えると、トリートメントと 書いてあるのですが、これって、コンディショナーとか違いますよね? もしこれがコンディショナーの役目しか果たさないようでしたら、 この前に自分で買ったトリートメントを使いたいし、 トリートメントとしての役割(髪の毛の内部の修復等)としての ものだったら、市販のコンディショナーを最後につけたいのですが、 今いちよくわかりません。 どなたか詳しい方がいらっしゃいましたら、 教えて頂けますでしょうか。 宜しくお願い致します。

  • 石鹸シャンプー&リンス後のトリートメントについて

    最近、固形の石鹸シャンプーを使い始めました。リンスは石鹸シャンプー用のものをドラッグストアで購入して使っています。 このままドライヤーで乾かすと、静電気がおきる&ツヤがないので、ローズヒップオイルをつけて乾かしています。やっと、慣れてきて髪のきしみも気にならなくなってきたところです。 そこで、髪の傷み具合が気になり始めました。 元々、縮毛矯正やカラーリングなどで痛んでいたので、以前、市販のシャンプー&リンスを使っている時は、なるべくトリートメントをするようにしていました。 石鹸シャンプーに変えてからは、せっかく無添加の物を使っているのに…と思い、トリートメントはしていませんでしたが、毛先など痛んでいる箇所はパサパサになってしまうので、やはりトリートメントしなくてはいけないかな?って思っています。 石鹸シャンプーは使い心地がすごく気に入っているので、できればこのまま続けたいのですが、トリートメントをどうしたらいいのか分かりません…(涙)。 石鹸シャンプー自体は、あまり髪に良くないと聞いたこともあるのですが、髪が痛んでいる場合は、やめておいたほうが良いのでしょうか? 石鹸シャンプー用のトリートメントは、見たことがないのですが、やはり市販のトリートメント剤を使うしかないのでしょうか? アドバイスよろしくお願いします~。

  • トリートメントについて

    以前、あるシャンプーメーカーの方に ・コンディショナーは髪の表面を覆う膜 ・トリートメントは髪の内部を補修して覆う膜 なのでトリートメントをしてから、コンディショナーを使わないと意味がない! という事を聞きました。 でも、トリートメントのボトルを見ると、シャンプー&コンディショナーを使ってから使用して下さいと書いていました。 実際、どちらの方が効果があるのでしょうか?

  • 椿油or洗い流さないトリートメント

    椿油と洗い流さないトリートメント、どちらを使うかで悩んでいます。 現在は保湿スプレー(?)と椿油を使用しているのですが、先日美容師さんにオーバードライだと言われました。確かに、油っぽいしっとりさはありますが、潤いは感じられません…。 そんなに乾かしてはいない(むしろ根本は生乾きに近い)のですが、油で覆ってしまうせいで乾きにくくなったりとかするのでしょうか?もしくは、油を落とすためにシャンプーをしすぎて、髪に必要な成分(油分?)まで洗い流してしまったり…なんてことはあるんでしょうか? (ドライヤーを「強」にしているのが問題のような気もしているのですが;) また、椿油は熱から髪を守ったり、しっとりさせたりする効果はあるのでしょうけど、洗い流さないトリートメントに含まれているだろう「補修成分」は含まれていないのでしょうか?椿油を使った日の髪の毛は概ね良好なのですが、使ってない日はひどくぱさついてどうしようもないぐらい痛んでる感じがするので…。 ストパー+カラーで痛んでるので、補修要素の強い、洗い流さないトリートメントを使用した方が良いでしょうか? それと、ついでに聞きたいのですが…クシやブラシの良し悪しってのは髪の状態に影響するのでしょうか?今は100均のコームしか使っていません。 長文ですみません。どなたかご回答よろしくお願いします。