• 締切済み

寝言は治せますか?

mimosa2001の回答

回答No.1

彼にはある程度は現状を理解してもらっているのですか? その状況なら、まず寝るのは別室のほうがいいと思いますよ。 寝相や寝言はなかなかコントロールできないと思います。 彼が元気で昼間は精神的にも健康にすごしているのなら、 「しょーもない癖」として、別室で眠ることで対処するだけで いいのではないでしょうか。耳栓をするとか。 ほかにも何か心配になるような点があるのであれば、話は別ですが。。

hejda
質問者

お礼

ご回答どうもありがとうございます。 彼も結構色々とあたっているみたいで、『白昼夢の対策』なんて ものを探し出してきたりしてますが、あんまり真剣味はないですね。 まぁ、その程度でないと、本気でストレスが溜まりますからねぇ。 やっぱり別室案が妥当かぁ・・・。彼が一番すねてましたが、 どうやらしょうがないみたいですね。 何か人間の体の神秘は感じますが、まだまだ解明されていない事は 多いですね。 ご回答ありがとうございました。