• ベストアンサー

ウイルスセキュリティのファイアーウォール

転居を機に(5月)から、mixiやinfoseekの掲示板形式(日記)などでちょっと長い文章の書き込みや画像のuploadなどが出来なくなり、プロバイダに訪ねたところ、ウイルスセキュリテイのファイアーウオールをはずすようにいわれ、その通りにすると出来ました。 ウイルスセキュリティのファイアーウォールをはずす使い方をしたくないので、対策を聞いたところ、ウイルスセキュリテイがupdateの際強すぎるようになったので、それを直して貰うしかないと言われました。このような経験のある方、あるいは詳しい方のコメントと対策をお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • junra
回答No.1

ウイルスセキュリティのファイアーウォールの設定でmixiやinfoseekの通過を許可にすれば大丈夫です。 タスクバーにウイルスセキュリティの設定がありますのでファイアーウォールの設定を変更ください。 通過の許可を求められたとき、必要なものは許可しませんと通過できなくなります。

fu5050
質問者

お礼

有り難うございました。 反応があったアドレスをOKにすれば良いのですね。 やってみたらmixi成功しました。