• 締切済み

Norton2006について

購入したノートPCに、「Norton Internet Secyurity 2006(90日版)」がインストールされていたので使っていたのですが、Windowsを終了させるとき、100%に近い確立で「ccappが応答していません」と出て困ってます。 PCを買ってから1週間ぐらいは正常に終了できたのですが、ここ数日で100%に近い確立で表示されるようになってしまって...。 「Tempファイルの削除」や「シャットダウン時に A ドライブのフロッピーのブートレコードをスキャンの項目のチェックを外す」等のできる対策は施したのですが、やはり出てきます。 Windows終了時に「ccappが応答していません」というメッセージが100%に近い確立で普通表示されるものなのでしょうか? 皆様はどういった状況でしょうか? ついでに、方法等あったら教えてください! よろしくお願いします! 備考 OS:WindowsXP Home

noname#30174

みんなの回答

• frod
回答No.4

設定上、問題はないと思います。 ただのバグだと思います。norton製品が終了している間に、windowsの方が早く落ちてします時に出ているんだと私は思ってます。 もしご心配なら、 自動サポートアシスタント: https://www-secure.symantec.com/region/jp/techsupp/asa/index.jsp

質問者

お礼

「自動サポートアシスタント」も試しましたが駄目でした。 あきらめます! ありがとうございました。

• e0_0e_OK
回答No.3

「ccappが応答していません」が出たら、面倒でもその都度手動で「終了」させてください。 ccapp は Norton が Back Ground でなにかを行っているか、ないしはそれに失敗しているときに「応答していません」と表示されるもので、これ自体は特別深刻なエラーでは有りません。なので自動LeveUp や手動LiveUpをするうちに自然と解消するケースが多いです。 そのまましばらく様子見が一番です。

• frod
回答No.2

ユーザー名はどうなってますか? 漢字ですか?ローマ字ですか? 漢字だと2バイト、ローマ字だと1バイトで、2バイトだと処理できないバグが発生する場合があります。 何せ、日本の商品でない物ですから。。

質問者

補足

コンピュータ名やアカウント等は全てローマ字にしております。 やはり、何か問題があるのでしょうか...。

• phototon
回答No.1

Nortonはいいのですが、重いのでアンインストールして軽めのソフトを 入れます。90日版は、どうせすぐ期限がくるので...。