• 締切済み

Norton2006について

購入したノートPCに、「Norton Internet Secyurity 2006(90日版)」がインストールされていたので使っていたのですが、Windowsを終了させるとき、100%に近い確立で「ccappが応答していません」と出て困ってます。 PCを買ってから1週間ぐらいは正常に終了できたのですが、ここ数日で100%に近い確立で表示されるようになってしまって...。 「Tempファイルの削除」や「シャットダウン時に A ドライブのフロッピーのブートレコードをスキャンの項目のチェックを外す」等のできる対策は施したのですが、やはり出てきます。 Windows終了時に「ccappが応答していません」というメッセージが100%に近い確立で普通表示されるものなのでしょうか? 皆様はどういった状況でしょうか? ついでに、方法等あったら教えてください! よろしくお願いします! 備考 OS:WindowsXP Home

noname#30174
noname#30174

みんなの回答

  • frod
  • ベストアンサー率25% (64/250)
回答No.4

設定上、問題はないと思います。 ただのバグだと思います。norton製品が終了している間に、windowsの方が早く落ちてします時に出ているんだと私は思ってます。 もしご心配なら、 自動サポートアシスタント: https://www-secure.symantec.com/region/jp/techsupp/asa/index.jsp

noname#30174
質問者

お礼

「自動サポートアシスタント」も試しましたが駄目でした。 あきらめます! ありがとうございました。

  • e0_0e_OK
  • ベストアンサー率40% (3382/8253)
回答No.3

「ccappが応答していません」が出たら、面倒でもその都度手動で「終了」させてください。 ccapp は Norton が Back Ground でなにかを行っているか、ないしはそれに失敗しているときに「応答していません」と表示されるもので、これ自体は特別深刻なエラーでは有りません。なので自動LeveUp や手動LiveUpをするうちに自然と解消するケースが多いです。 そのまましばらく様子見が一番です。

  • frod
  • ベストアンサー率25% (64/250)
回答No.2

ユーザー名はどうなってますか? 漢字ですか?ローマ字ですか? 漢字だと2バイト、ローマ字だと1バイトで、2バイトだと処理できないバグが発生する場合があります。 何せ、日本の商品でない物ですから。。

noname#30174
質問者

補足

コンピュータ名やアカウント等は全てローマ字にしております。 やはり、何か問題があるのでしょうか...。

  • phototon
  • ベストアンサー率26% (222/841)
回答No.1

Nortonはいいのですが、重いのでアンインストールして軽めのソフトを 入れます。90日版は、どうせすぐ期限がくるので...。

関連するQ&A

  • ノートン2004 終了時 

    ノートン2004をWindows XPで使用しております。電源を切ろうとすると、「CCAPP プログラムを終了しております」から「CCAPPプログラムから応答ありません」と表示されます。 手動により「すぐに終了」を選択すると、終了できるのですが、設定の変更によりこの症状をでなくすることはできるのでしょうか? よろしくお願いします。

  • ノートンをインストールしたのですが・・・

    お世話になります。 先日、普段使用しているPCのOSをWin98からXPにVer.upして、ついでにノートン・システムワークス2004もインストールしました。 ところが、パソコン終了時に「プログラムの終了-ccApp」と画面に出て、その約10秒後には「プログラムが応答しません-ccApp」と出ます。 msconfigでccAppをスタートアップから外すと、セキュリティーが使用できなくなるし、このような場合どうすれば良いのでしょうか。 ご存知の方がおられましたら宜しくお願い致します。 PC:Windows XP、Celeron 2.4G

  • ノートンアンチウイルス2004入れたらシャットダウン出来ません。

     よろしくお願いします。ノートンアンチウイルス2004を購入しインストールしたのですが、それ以降毎回パソコンをシャットダウンするたびに「ccApp-プログラムを終了しています」と出て、その後「このプログラムは応答していません」と出て「すぐに終了」をクリックしないとシャットダウン出来ないようになってしまいました。インストール時に何か不具合があったのかと思い、一度アンインストールして再度インストールしてみたのですが、状況は変わりませんでした。それ以外特に不具合はないのですが、何とかならないのでしょうか。シャットダウンする前に常駐しているアンチウイルスを先に終了させておけばこのようなことは起きません。パソコンのOSはXPのプロフェッショナルです。どうぞよろしくお願いします。

  • Norton AntiVirusが正常に起動しない

    XP SP2にてNorton AntiVirus2006を使用しているのですが、PC起動時にノートンのアイコンが通知領域に登録されないことがあります。 このとき、ccapp.exeなどノートン関連のプロセスはタスクマネージャから確認できるのですが、ウィルススキャンなどは全くできない状態になっています。 例えばオフィスの文書を開くと、ウィルスの検査をしています。という表示のまま固まってしまいます。 また、この症状が出たときは必ずWindowsの終了時にccapp.exeが応答なしとなり、「すぐに終了」ボタンを押して終了させる形になります。 対策として http://service1.symantec.com/SUPPORT/INTER/navjapanesekb.nsf/jp_docid/pf/20030815092703958 より一時ファイルの削除をしようとした所、Autofixツールのダウンロード画面から先に進みません。 ブラウザはie6.0を使い、複数回試してみたのですが、うまくいきませんでした。 また、コンピュータの終了時にフロッピーディスクをスキャンする設定の解除も行いましたが、症状は改善されませんでした。 心当たりのある方がいらっしゃいましたら、どうかよろしくお願いします。 CPU Intel(R) Celeron(R) M processor 1.5GHz メモリ 768 Mb

  • シャットダウンが出来ない

    シャットダウンをする時、必ず「ccappのプログラムが終了してません」と出て「すぐにシャットダウン」をクリックしないとwindowsを終了出来ません。「ccapp」はシマンテックのプログラムだと思うのですが、どうしたらこの表示が出ずにスムーズにシャットダウン出来るようになるでしょうか?

  • CCAPP.EXEについて

    PCをシャットダウンするときに プログラム終了CCAPP.EXE このプログラムは応答していません とでます。  CCAPP.EXEはどのようなプログラムでしょうか? また、でないようにするには、どうしたらいいでしょうか? よろしくお願いします。

  • ノートンの『ccApp.exeが応答しません』というメッセージ

    以前、ここでパソコンのシャット・ダウン時に『ccApp.exeが応答しません』というメッセージがでて困るので直す方法をきいたら 、シマンテック社のテクニカル・」サポートナレッジベースに解決策が書いてあることを教えて頂きました。 それは、要約すると、 (1)ライブ・アップデートをする。 (2)Tempフォルダ内を空にする。 (3)Windows終了時のフロッピー・ディスクスキャンを行わないように設定する。 (4)オート・プロテクト機能で圧縮ファイル内部のスキャンを行わないように設定する。 (5)コンピューター名を1バイト文字(半角英数文字)に変更するというものでした。 (1)、(3)、(4)はできたのですが、(2)のTempフォルダ内を空にするというのと(5)コンピューター名を1バイト(半角英数文字)にするというのは、具体的にどういうことか分かりません。Tempフォルダって何ですか?初心者なので、そういうこともわかりません。 具体的にどういう作業をすればいいのでしょうか。 分かる方がいたら、ぜひ教えて下さい。お願い致します。

  • Norton Internet Security 2006の設定画面。

    Nortonを使用しています。 Norton Internet Security 2006の設定画面が開かなくて困ってますッ!! 三日くらい前に、vaioで新しいシステムをダウンロードした日から「ccApp.exeが応答しません」とエラーメッセージが表示されるようになり、ネットでメッセージ表示の対処はたくさんあり、案外簡単に対処できるんだな、と設定しようと思ったのですが。 タクスバー(?)にあるNortonのアイコンをクリックして設定画面を開こうとしても一向に画面を開いてくれません。 やっと画面が開いた、と思ったらそのまま固まってしまいます。 一応ウインドウは開くんですが中身がない画像のままウリーズ状態です(すいません説明が下手で・・・) これはこのNorton自体が壊れているのか?と思って再インストしようと思っても「通信エラー」と言ってこれもまた何も出来ない状態です。 仕方なく、ノートンを再ダウンロードし直してみましたが同じ結果でした。 いつもなら、パソコンを起動したら、「システムは正常に起動しました」と教えてくれるのですが、それも教えてくれません。 Nortonのサイトに行って対処方法をやってみましたが、「ccApp.exeが応答しません」と結果的には終了時に表示されるので設定画面を開いて設定するしか方法がないようです。 いろんな手段を調べてやってみましたが「出来ませんでした」とか「エラー」とか・・・とにかく何が原因なのか分からないので素人な自分にはお手上げ状態です。 別に終了に困っては居ませんが、Nortonを解除しないと見れないサイトなどがあるので画面が開かなければ設定が出来ず困ってます。 初期化すればいいのかもしれませんが、一応ノートン以外は全て正常に動くし、ノートン自体が初期化で直る、という保障がなくて怖くて出来ません・・・。 Norton Internet Security 2006を使用。 OSはwinのVAIOxpです。

  • シャットダンしています で 止まります

    電源を切ろうとしても シャットダウンしています で止まります。 以前は快適に動いていたのですが... Norton Internet Security Norton AntiVirus Norton SystemWorks をインストールしています。 デフラグもクリーンアップも実行してみました。 シャットダウンしようとしたら いつも CCAPPを終了しますの画面が出ます。  最悪の場合 Windowsをシャットダウンします で止まってしまいます。  時にはPCを立ち上げようとしても スタート等のタスクバー?が出ずにかたまってしまう時もあります。 PCはsony vaio pcv-mxs3 Pentium4 1.82GHz 480MB RAMです あまり詳しくなく 何が原因なのか分からず 困っています ヨロシクお願いします

  • Norton Internet Secyurity 2006 のトラブル

    先週、ノートパソコンを購入し、同時に「Norton Internet Secyurity 2006(優遇版)」を買いました。 現在は、ノートパソコンにプリインストールされている「Norton Internet Secyurity(90日版)」を使っているます。 ノートパソコンの設定やWindowsUpdate、VAIO Updateを行いましたが、取り敢えずここまでで異常は発生しませんでした。次に、「QuickTime」をインストールして、次に「MSNツールバー」をインストールし、[スタート]→[終了オプション]→[再起動]を選択したら、「ccAPPが応答していません」が表示されて[今すぐ終了]を選択しないと終了できなくなってしまいました。酷いとその後に、「ccAPP.exe」や「Anti Virus」といった同じ内容(~が応答していません)と出て[今すぐ終了]を3回を選択しないと、Windowsが終了出来なくなってしまい困ってます。 シマンテックのサポートページの、文書番号:20030815092703958でも解決できませんでした。 また、プリインストール版を削除ツールを使って削除し、15日の体験版を再度インストールしましたが、同じ状態で...。 他にも問題があって、Windows Updateの設定を「更新をダウンロードするが、インストールは手動で実行する」を選択し、[OK]をクリックすると「Norton Protection Center」が通知領域からポップアップウィンドウで警告してくるので、Nortonの[オプション]→「Norton Protection Center」より、表示させないような設定を行っても警告のポップアップウィンドウが表示されて...。 ウィルス並に立ちが悪くて本当に困ってます。 Nortonは諦めてウィルスバスター等に変えた方が良いのでしょうか? それとも方法があるのでしょうか? それと、購入したNortonはやはり返品出来ないですよね? パソコンはSonyのVAIOでVGN-SZ70B/Bです! よろしくお願いします!