• 締切済み

シャットダウンが出来ない

シャットダウンをする時、必ず「ccappのプログラムが終了してません」と出て「すぐにシャットダウン」をクリックしないとwindowsを終了出来ません。「ccapp」はシマンテックのプログラムだと思うのですが、どうしたらこの表示が出ずにスムーズにシャットダウン出来るようになるでしょうか?

みんなの回答

  • siotan88
  • ベストアンサー率37% (176/466)
回答No.4

 シャトダウン時の自動終了については、次の手順で試してみてください。     1。「スタート」→「ファイル名を指定して実行」から、regedit を起動する。   2。 HKEY_CURRENT_USER \Control Panel \Desktop を展開する。   3。 右側の AutoEndTasks 文字列値をダブルクリックして、     データに 1 を設定して「OK」をクリックする。   4。 Windouws からログオフする。   *  Windouws XP シャトダウン時「プログラムの終了」ダイヤログが表示   され、「すぐに終了」ボタンを押さないとシャトダウンが継続できない場合がある。これは、Windouws からの終了要求に応答しないプログラムがあるためなの   で、上の設定をすることで「すぐに終了」ボタンを押さなくても、応答しないプログラムを強制終了させることができる。     *  なお、応答しないと判断するまでの猶予時間は同じキーの HungApp Timeout で設定できる。   (標準は、 5000=5秒 に設定されている。)

noname#228211
noname#228211
回答No.3

参考URLを見てください。参考URLを閲覧する際、印刷のウインドウが表示されますが、【キャンセル】ボタンをクリックしてくださいね。

参考URL:
http://service1.symantec.com/SUPPORT/INTER/navjapanesekb.nsf/jp_docid/pf/20030815092703958
noname#10370
noname#10370
回答No.2

>「ccapp」はシマンテックのプログラムだと思うのですが シマンテックのサポートサイトで探しましょう。 コンピュータの再起動またはシャットダウン中に「ccApp.exe が応答しません」というメッセージが表示される http://service1.symantec.com/SUPPORT/INTER/navjapanesekb.nsf/jp_docid/20030815092703958?Open&src=jp_w 上記にアクセスできない場合は http://www.symantec.com/region/jp/techsupp/index.html から「個人/SOHO ビジネスのお客様」の[enter]をクリック、[Lv2 よくある質問]を選択。 [Norton AntiVirus 2004]の[+]のところをクリックして、「一般情報/その他」にある「コンピュータの再起動またはシャットダウン中に「ccApp.exe が応答しません」というメッセージが表示される」がそれです。 (2005バージョンも該当するようです)

  • takkuni
  • ベストアンサー率24% (166/676)
回答No.1

下記URLを参照下さい。富士通のノートでフロッピーを検索しない設定でエラーが出なくなりました。

参考URL:
http://service1.symantec.com/SUPPORT/INTER/navjapanesekb.nsf/jp_docid/pf/20030815092703958

関連するQ&A

専門家に質問してみよう