• ベストアンサー

ノートンの『ccApp.exeが応答しません』というメッセージ

以前、ここでパソコンのシャット・ダウン時に『ccApp.exeが応答しません』というメッセージがでて困るので直す方法をきいたら 、シマンテック社のテクニカル・」サポートナレッジベースに解決策が書いてあることを教えて頂きました。 それは、要約すると、 (1)ライブ・アップデートをする。 (2)Tempフォルダ内を空にする。 (3)Windows終了時のフロッピー・ディスクスキャンを行わないように設定する。 (4)オート・プロテクト機能で圧縮ファイル内部のスキャンを行わないように設定する。 (5)コンピューター名を1バイト文字(半角英数文字)に変更するというものでした。 (1)、(3)、(4)はできたのですが、(2)のTempフォルダ内を空にするというのと(5)コンピューター名を1バイト(半角英数文字)にするというのは、具体的にどういうことか分かりません。Tempフォルダって何ですか?初心者なので、そういうこともわかりません。 具体的にどういう作業をすればいいのでしょうか。 分かる方がいたら、ぜひ教えて下さい。お願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sapoten
  • ベストアンサー率45% (137/298)
回答No.2

http://service1.symantec.com/SUPPORT/INTER/navjapanesekb.nsf/jp_docid/pf/20030815092703958 ↑こちらをご覧になったのでしょうか? 抜粋しますが、「このメッセージは何かしらの問題があることを示唆するものではありません。」 で、ご質問の(2)と(5)の具体的方法ですが、上記アドレスをクリックして表示された画面を下のほうに見ていくと、 +Tempフォルダを空にする +コンピューター名を1バイト文字(半角英数文字)に変更する と書かれていますので、この「+」の部分をクリックしてください。詳しい説明に変わります。 「1バイト文字」は仰るように半角英数字です。文字を入力するときにキーボードの「半角/全角」キーなどを押して「直接入力」にすると解りやすいですね。

その他の回答 (1)

  • asuca
  • ベストアンサー率47% (11786/24626)
回答No.1

http://service1.symantec.com/SUPPORT/INTER/navjapanesekb.nsf/jp_docid/20030815092703958?OpenDocument&ExpandSection=2#_Section2&prod=&ver=&pcode=&src=&miniver=&tpre=jp&prev=&dtype= にあるように指示に従えば空にできると思いますが。 5については Windows XP の場合 「マイ コンピュータ」アイコンを右クリックし、[プロパティ] をクリックする。 「システムのプロパティ」が表示されます。 [コンピュータ名] タブをクリックする。 コンピュータ名が 2 バイト文字 (全角文字) だった場合は [変更] ボタンをクリックし、コンピュータ名を 1 バイト文字に変更する。 [OK] ボタンをクリックする。 コンピュータを再起動する。 です。 http://service1.symantec.com/SUPPORT/INTER/navjapanesekb.nsf/jp_docid/20030815092703958?OpenDocument&ExpandSection=5%2C2#_Section5&prod=&ver=&pcode=&src=&miniver=&tpre=jp&prev=&dtype= にあるようにおそらく見られたページは同じだと思いますが項目の左にある「+」を区陸すると詳しい説明が出てきます。

関連するQ&A