• 締切済み

お腹を細くしたい

受験勉強のため、勉強に専念していました。 そのため、全く運動しなかったためかなりお腹が出てきました。 合格したら運動をしようと思っていたのですが、残念ながら不合格で浪人することになりました。 正直、運動する時間といったら15分ぐらいしか取れないのですがお腹や、胸辺りの脂肪を減らすことできますか?? 予備校に一日中いるため朝を多めに食べ、昼は少なめ、夜はパンのみという食事をしています。 皆さんよろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.2

週末にテレビで見て知ったのですが、お腹の脂肪は炭水化物が原因なことが多いそうですよ。 白米、パン、麺類、じゃがいもなんかですね。 揚げ物もパン粉がついているので対象だそうです。 “低炭水化物ダイエット”で検索したら結構いろいろ出てきますよ。 kita813は若い方でしょうから栄養のバランスに気をつけて、ある程度運動を心がければ効果があるのではないでしょうか。 おかずをメインに、いろんな種類をバランスよくで健康にも良さそうですしね。 無理せず、頑張ってくださいね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • zorro
  • ベストアンサー率25% (12261/49027)
回答No.1

こちらで

参考URL:
http://diet.minami-aoyama.com/portion.html
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • アドバイスください!!

    現在浪人しているのですが、さすがに2年近く運動をろくにしていなかったら体重はあまり変わらないのですがかなり脂肪がついてきました。 運動をしたくても平日は予備校で一日中勉強で帰ってくるのが夜中で運動する暇がありません。 休日はなるべく運動をしようと思い30分ぐらい犬の散歩を行っています。それでも、なかなかやせなくて… 現在の状況は ・身長:183、体重:76 ・食事は朝多く食べて、昼は少し、夜はパン一つ、帰ってきて少しだけお菓子を… とにかく、脂肪を減らしたいと思っています。特に上半身を… 何かいいダイエット方法はないでしょうか?? アドバイスよろしくお願いします。

  • お腹周りが痩せない

    2ヵ月前に有酸素運動を始めました。 目的はお腹周りをしぼりたいのです。 結論から言うと、効果が感じられません。 有酸素運動は20分以上すると効果が現れるとネットで調べました。 有酸素運動は週3日程度やってます。 これ以上したいのですが筋トレもしているため、有酸素運動はどうしても週3回になります。 筋トレは筋肥大を目的とした方法です。 筋トレも週3日はやっています。 食事は朝は、コーヒー。昼はおにぎり2個にコーヒー。夕方にパン2個。夕食はおかずに、ご飯2杯です。 一向にお腹周りの脂肪が減少する気配はありません。 アドバイスお願いします。

  • 夫婦共にお腹をひっこめたい

    タイトル通りですが、脂肪のつき方が違うようなのです。 主人はもともと太っているタイプだったのですが、禁煙してからさらに太り、それがほとんどお腹についているようです。(内臓脂肪でしょうか…) 私は体重は平均ですが、お腹に筋肉がほとんどないと盲腸の手術をした時に言われ、最近胸のしたあたりからぽっこり出てきているような感じです。(胃下垂でしょうか…) 主人はスポーツクラブに通っていた時期もあったのですが、仕事の帰りが遅く、いけなくて結局やめてしまいました。私も小さい子供がいるので行けません。 主人の食事は朝きっちり食べて、昼はお弁当、夜は遅いので帰るまでにコンビニで何か買って食べるか、カロリーメイトにしているようです。 出来るとすれば平日の夜、寝る前になってしまいますが、腹筋運動と、あと休日は週に1日しか取れない状態なのですが、何をすれば一番よいでしょうか。 お互いの症状にあった腹筋運動も教えていただけるとありがたいです。 よろしくお願いします。

  • おなかの音が、、、

    最近いきなりおなかがなるようになって困ってます。今まではべつに大丈夫だったんです。朝8時くらいに食パン1枚程度を食べて、まったくおなかがすかないわけじゃないけど、4時間目までは耐えれたんです。 なのに最近は食パン1枚だと2時間目あたりでグー。 本当にいきなりなんです。運動量も何も生活はかわってないんですけど。 おなかがならないようにするにはどうすればよいですか?朝食べるものをかえればいいですか?でも朝は全然時間がないんですぐに食べれるものがいいです。 おなかがすくからいろいろ食べちゃって最近太ってきた。もう最悪です。誰か助けて。

  • お腹が空かなくなってしまいました

    今週月曜日から運動と少し食事制限をしています。 運動は一日1h程の有酸素運動です。そして筋トレも少々しています。 食事はカロリーに気をつけるのと間食をやめるのと腹八分目にし、朝・昼はいつも通り、夜は少なめの炭水化物無しです。 最初の頃は夜お腹がすいて朝になるとペコペコだったのですが、昨日の夜からお腹が空かなくなってしまいました。 食欲はあるのですが・・・。 ダイエット前からそうだったのですが、何か食べた後は顔を触るとぷっくりしており、お腹が空くとほっそりするのが私には触るとわかるのですが、昨日の夜はあまり食べていないにもかかわらず、顔がぷっくりしていました。 今日の朝もいつもなら顔がほっそりしているのですが、食事後のようにぷっくりとしていました。 そしてお腹も空いてませんでした。(グーグーなってはいるのですが) ダイエットするまえからお腹がすかない時期はあったのですが、ダイエット中は何故そうなるのか気になります。 もうすぐ生理なんですけど、それと関係あるのでしょうか?

  • お腹が気持ち悪いです。

    特に食事中(食事中に気持ち悪くなるのは起きた時(昼)だけ)や、食後(食後はたまに)に気持ち悪くなります。 自分は今浪人生で、いつもは朝にちゃんと起きられるのに、1ヶ月くらい前にお昼ぐらいに起きてしまったことがあって、それ以来朝に起きられなくなってしまって、朝ごはんを食べなくなってしまいました。しばらく…というか、今も一日二食(昼と夜)の生活になっています。 食後や食事中にお腹が気持ち悪いのはそのせいでしょうか?前まではこんなことなかったのに、とても不快です。 どなたか原因を教えてください。

  • お腹がすくには

    高3で受験生で、 土日は1日8時間ほど勉強で座りっぱなしです。 ほぼ動かないのでお腹が空かずお昼や夜、 ほとんどご飯を食べられない状態です。 体にもあまりよくないと思うのですが 運動する時間もあまりとれません 泣 お腹を空かせるにはやはり筋肉をつけたりして 基礎代謝をあげるべきですか ?? いい方法かあったら教えていただきたいです !

  • お腹だけやたら出てるのですが…

    体脂肪率18パーセント、BMI値もやや痩せ気味の普通で見た目も太ってはいないのですが、昔からなぜかお腹がかなり出ています。 下っぱらぽっこり、というのではなくもう、胸の下からせりでる感じで、お相撲さんとか信楽焼のタヌキ、もしくはキューピーちゃん状態…。 ご飯を食べないでいるとややへこむのですが、食事をとるとまたぽっこり。 運動量もわりかしあるほう(平日は2時間は歩き、休日は運動しています)なのですが…なんででしょう? ちなみに身長はかなり低いです。 このお腹をひっこめるのに効果的な運動とか、知っていたら教えてください。 クランチはひと月ほど続けたのですが効果ないみたいです…やり方が悪い?

  • お腹減ってないのに食べてしまう・・・

    こんにちは。 最近、お腹が全くすきません。 朝ごはんは、ご飯とおかずを食べてます。(普通の量) 毎朝7時くらいに食べます。 でも、正午になってもお腹が減らないんです(今までは減っていた) 前と運動量が変わったとも思えないし、 何が原因かわからないです。 でも、甘いものを食べたくなって、菓子パンやお菓子を食べてしまいます(家族が買ってきたもの) その結果、気持ち悪くなってしまいます。 お腹が減ったから食べてるんじゃなくて、 なんとなく甘いものが食べたくなってしまうんです。 食べることは好きなんですが、食べたいのにお腹がすかないという感じです。 今日も、朝は7時に食べて、正午ごろお腹がすいていないのに、菓子パンを食べてしまいました。 最近では、夜になってもお腹がすかないので、夜ごはんは食べてません。 それで、深夜12時くらいにお腹が減ってきます。 寝られる日はそのまま寝ます。 お腹がすいて寝られないときは 海苔などを食べるんですが、また気持ち悪くなってしまうんです。 今までは胃薬に頼ってましたが、体に良くないと思うので 薬は飲まないようにしてます。 今、ダイエット中で運動や筋トレをしてるので 体重&体脂肪は減っていってるんですが 体が変なのでどうしたらいいかわかりません。 最初の頃は運動量が少ないのかと思い、運動量を増やしたんですが 結局お腹はすきませんでした・・・ ここ1週間くらい、こんな生活です。 なぜいきなりお腹がすかなくなってしまったんでしょうか? どうすれば、お腹がすいていないけど、お菓子を食べるのを やめられますか? 教えてください。 アドバイスお願いします。

  • 太って、足とお腹に脂肪がたくさん・・・

    太って、足とお腹に脂肪がたくさん・・・ 私は22の女です。 ここ1年で10kg近く太ったのですが、ここ最近になって太ももとお腹に脂肪がたくさんついてきました。 私は元々かなりの貧乳なんですが、胸には全く肉が付かず、太ももとお腹にばかりお肉が・・・(;_;) もう最悪の体型です。 原因は不規則な生活と暴飲・暴食が原因だと思うので、運動したり、食事制限をしたりして、改善しようとはしているのですが・・・ なぜお腹と太ももにだけ肉がついたのでしょうか?太っても胸に脂肪はつかないんでしょうか? ダイエットして、すでにない胸がさらに無くなるは嫌で・・・。 どなかご回答お願いいたします。 ちなみに身長は162cm 体重は1年で、40kg→49kgになってしまいました。