• ベストアンサー

東名江田からの乗車について

東名江田について教えてください。 ドリーム大阪を使おうと考えています。 ドリーム大阪からは降りた事があり、停留所までがわからない、 という事はありません。 でも、夜、暗いところです。治安が悪いとか、見聞きしてませんか? また、停留所に向かうにあたってのアドバイスなど、ありましたら 教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

最初この質問をみた時は「江田にドリームが停まるわけないだろ!」と笑ってしまったのですが、ごめんなさい。一部は停まるんですね、勉強になりました。 隣のバス停はよく使います。 安全か危険かの基準は個人差がありますので私の基準で述べさせていただきます。あのあたりは平均以上だと思いますよ、そんなに心配しなくてもよいかと。 脱線してしまいますが、日本でもっとも治安が悪いとと言われている(私は悪いと思いませんが)新宿歌舞伎町で、ここ数年一般の歩行者が刺されたなんてニュースみていません。一方で何の関係もない行きずり殺人は日本中どこでも発生しています。 ですから、どうしても心配なら治安状況より「自分の身は自分で守る」を実践したほうがよいかと思います。懐中電灯や防犯ベルを持参し、鞄はたすき掛けするとか。どうしても不安が払拭できないのなら東京駅からの乗車も止むなしかと。

JRWEST
質問者

お礼

二週間続けて同じ曜日に使いました。 安全だと確信しましたし、東急バスも使えそうな 間隔で運転されています。

JRWEST
質問者

補足

ドリーム大阪1号が停まります。他にも奈良ゆきとか。東京方面ゆきはスーパー系以外が停まります。特に、つくばゆきは江田までの途中にとまりません。重宝しています。高速のりばの近くまでバスがあります。さらにほんの少しの近道である住宅街経由とバス道経由があることもわかりました。危険なところではないような気がしてきました。