• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

地上波デジタル視聴について

今度TVかDVDレコーダーを買い換えようと思っていて、デジタルチューナー内蔵にしようか悩んでいます。 そこで質問なのですが、 ・住居は中野区 ・現在アナログでUHFはMXテレビと放送大学が見れます。 これらの状況で地上波デジタルが視聴可能かは判断できますでしょうか。アンテナが共同アンテナで簡単に見れない場所にあるのでアンテナを見ずにある程度判断したいのです。 何か方法ありますでしょうか。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • kousei2

テレビのチャンネル設定を見て、MXテレビを14、放送大学を16で受信しているになっていればまず見られるでしょう。 5とか9とか11など、変換されたチャンネルならばそのアンテナで見ることは難しいと思います。

質問者からのお礼

チャンネル設定を確認したところ指摘のような設定になっていました。望みがあるようですのでチューナー付きのレコーダーを購入しようと思います。有難うございました。