• 締切済み

CPU使用率が100%になってしまう

なつゲーというサイトのゲームの一部 遊んでいる最中にパソコンが閉じてしまいます。 よく調べたら、CPU使用率が100%となってしまいます。 他のサイトや作業ではそういうことはなく 動作環境も特に問題なく、メモリも1GだしCPUも2.2Gだし ハードの空き容量も問題ないし・・・理由がわかりません。 https://game.coden.ntt.com/ ドミノ分割ってゲームは完全に閉じます。

みんなの回答

回答No.1

まず、Flash Playerは最新版ですか? ここで確認してください。 http://www.adobe.com/jp/shockwave/welcome/ DirectXは最新版ですか? お使いのPCのDirectXのバージョンは以下の方法で確認できます。 スタートメニュー→アクセサリ→システムツール→システム情報を開きます メニューバーのツール→Windows→DirectX診断ツールを立ち上げます。 警告ダイアログが出たら「はい」を。 完了するとシステムタブの下の方にバージョンが表示されます。 DirectXの最新版(9.0c)はここからダウンロード出来ます。162.8MBと大きいのでご注意下さい。 http://www.microsoft.com/downloads/details.aspx?displaylang=ja&FamilyID=0a9b6820-bfbb-4799-9908-d418cdeac197 さて、これで解決すればよいのですが。