• ベストアンサー

エクセルのショートカットキーを探したい

職場のPCのことです。 以前使ってた人がエクセルのショートカットキーを削除したらしく、「すべてのプログラム」のどこを探しても見当たりません。 そこで、今は別のエクセルファイルを開き、そこから新規作成していますが不便です。 ショートカットキーを復活させる方法を教えてください。

• totan
  • お礼率83% (304/364)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 11369
回答No.1

すべてのプログラムの下にMicrosoft等のフォルダはないのですか?どこかに移動されているのではないでしょうか? ショートカットキーは下記の方法で作成できます。 (1)Excel.exeを右クリックで、デスクトップなどにドラッグアンドドロップする  C:\Program Files\Microsoft Office\OFFICE11等にあります。 (2)表示されたメニューから、「ショートカットをここに作成」を選ぶ 作成されたショートカットをスタートメニューに表示させたい場合は、下記等のフォルダに移動させればOK C:\Documents and Settings\All Users\スタート メニュー\プログラム\

totan
質問者

お礼

どうもありがとうございました。 おかげさまで無事に解決しました。

その他の回答 (2)

• mshr1962
回答No.3

#2です。すみません。勘違いしてました。 Office2003の場合はすべてのプログラムのMicrosoftOfficeフォルダにショートカットキーがあります。 それ以外のバージョンの場合は、C:\Program Files\MicrosoftOffice\配下のOfficeで始まるフォルダにあるプログラムを右クリックしてショートカットキーを作成して、デスクトップに貼り付けですね。 ※#1の方と同じ方法です。OFFICE11はOFFICE2003の場合のフォルダ名です。

totan
質問者

お礼

どうもありがとうございました。 おかげさまで無事に解決しました。

• mshr1962
回答No.2

>ショートカットキーを削除したらしく ショートカットキーとはマクロのことでしょうか? 「ツール」「マクロ」「セキュリティ」が「高」または「最高」になってませんか? この場合はマクロが無効の為、マクロのショートカットキーは有効になりません。 個人用マクロファイル(personal.exe)にでも保存されてた場合は上記のファイルを探すしかありません。 そうでない場合は、各エクセルブック上に保存されたものだけです。 他にちゃんと保存されたファイルがあるならVisualBasicEditorで標準モジュールのファイルを右クリックしてエクスポートした内容を あなたのブックでインポートして保存すればいいのでは? 一般のショートカットキーをなら下記を参照してください。 http://www.microsoft.com/japan/enable/products/keyboard/default.mspx