• 締切済み

プリンタ一覧から、PDF印刷(AdobePDF印刷)が消えてしまいました。復活できますか。

Acrobat6.0ProfessionalをWindows2000にインストールし ずいぶん使っていました。 インストール後、PDF印刷ができるようになったので、それでファイルを PDFに印刷、という方法で使っていたのですが、 誤って削除したのか覚えていないのですが、 コントロールパネルのプリンタ一覧から、PDF印刷が消えてしまいました。 これって復活させることはできないでしょうか。。。

noname#18754
noname#18754

みんなの回答

  • zorro
  • ベストアンサー率25% (12261/49027)
回答No.1

再インストールしてみてください。 こんなソフトもありますが・・・ http://www.forest.impress.co.jp/lib/offc/document/docsupt/xelopdf.html

noname#18754
質問者

お礼

ありがとうございました。 やはり、再インストールしなければだめでしょうか。。 ソフトのご紹介、参考にさせていただきます。。

関連するQ&A

  • Adobe distillerがプリンタ一覧に出ない

    Windows vistaに古いAdobe Acrobat ver 5.0をインストール しましたが、プリンタの覧にdistillerがでないため、困って います(印刷時にPDFに変換という技が使えないため)。 このプリンタ一覧にdistillerを表示させるにはどのように すれば佳いのでしょうか? distiller自体を直接に開いて、 たとえばPSファイルからの変換とはできますので、インス トールに大きな問題はないと思われます。

  • pdfだけが印刷できません

    会社のパソコンで、今までAcrobat5を使い続けてきたのですが、最近になってAcrobat 7.0 Elementsをインストールしました。 その頃からかも知れませんが、pdf以外のファイル(Word、Excel、PowerPoint、テキストなど印刷可能なファイル全て)は正常にプリンタ出力できるのですが、なぜかpdfファイルだけが印刷されません。 他のPCからは同じpdfファイルを印刷することができます。 理由がさっぱりわからず困っています。 どなたか助けてください。

  • エプソンのプリンターでPDF印刷ができない

    OSはウィンドウズ7です。プリンターは、エプソンのPX1004とEP979を使用しています。 本日、アドビのアクロバットリーダーのアップデートを聞いてきましたので、同意 しましたところ、「アクロバットリーダーDC」にアップデートされ、PDFのアイコンも変わっていました。この「アクロバットリーダーDC」で、PDFファイルを前述のPX1004で印刷しようとすると、印刷されず、紙がそのまま排紙されます。また、EP979で印刷しょうとしても同じ症状で、印刷できません。 ちなみに、ワードで作った文書は、どちらのプリンターでも、今まで通り、印刷できます。アクロバットリーダーとプリンターのアプリの再インストールなどしてみましたが、症状は変わりません。何か設定が悪いのでしょうか?どなたかご教示をお願い申し上げます。

  • Acrobat8でPDFプリンタが出てこない

    Adobe Acrobat 8 Standard を、新しいPCにインストールしました。 OSはwin7です。 PDFプリンタがプリンタ一覧に出てこない現象がおきました。 ヘルプより「Acrobatインストールの修復」を行っても出てこなかったので、 一度アンインストールをしてから再インストールも試みました。 それでもプリンタ一覧に出てきません。 仲間はWIN7でもPDFプリンタが使えているのでOSではないと思っています。 同じ現象になったかたいらっしゃいませんか。 知っている方がいましたら教えてください。

  • Vista UltimateでPDFプリンターが作れない

    Windows Vista Ultimate にAdobe Acrobat9をインストールしようとしています。 しかし、PDFプリンターがインストールできません。 ドライバはあるのですが、「Windowsのバージョンに合いません」というメッセージが出ています。 Acrobat9の前にフリーのPDFライターを入れていて、それは削除したのですが、これが原因でしょうか? Acrobatから修復をしても、修復は正常に終了しますが、PDFプリンターは作成されないままです。

  • PDFに印刷したいのですが

    win7 64bitを使っています。 アクロバット7 プロフェッショナルを入れていますが、 エクセルのシートなどを印刷するときに、プリンタの名前のところで、 adobe PDFが出てきません。 PDFファイルにしたいので、印刷でPDF化をしたいのですが、 これができません。 別のPCでXPのものには、ちゃんとadobe PDFが出てくるのですが、 これは64bitということに起因するのでしょうか? それとも何かの設定が必要なのでしょうか? XPのPCでは特に何も設定していないのですが。 ご経験者の方、教えて下さい。

  • 図面、資料をPDF印刷できない

    Adobe Acrobat7.0 elementsを使用しています。 写真やインデザイン等で作成した資料、図面をPDFで書き出そうとするとできません。 印刷→adobe pdfを選択できない。 コントロールパネルで「プリンターとドライバ」のAdobe PDFを選択しプロパティを表示しようとすると、 操作を完了できませんでした。 アクセスが拒否されました。 と表示されてしまいます。 一度Adobe Acrobat7.0 elementsをインストールしなおしてみたのですが、 直りません。 仕事で頻繁に使用するため大変困っています。 アクセス拒否を直す方法がないでしょうか? どなたかいいお知恵をください。 どうぞよろしくお願い致します。

  • PDFの印刷ができない

    タイトル通りなんですが、今日アクロバットをインストールして、PDFファイルをひらき、印刷しようと思ったんですが、何度やっても、白紙で出てきます。アクロバット以外で印刷すると普通に印刷されるのになぜでしょうか?いろいろ調べてみて改善策をとってみたのですが、解決しません。回答お願いします。 プリンター:Canon PIXUS 550i

  • キャノンプリンターTR8530で印刷できません

    ホームページの印刷を失敗したら、その後印刷ができなくなりました。印刷データが滞留していることが原因のようです。コントロールパネル-プリンタからプリンタの印刷/送信待ち一覧 を表示させたら添付ファイルの表示になりました。このファイルを消去すればと思い、ファイル洗濯-右クリック-キャンセル で、印刷データ削除 を選択したのですが、データを削除できません。  プリンタドライバを削除しようとしたのですが、データが保留中でドライバ削除できません、と表示されそのままです。  この滞留ファイルを削除できる方法をご教示お願いいたします。   

  • ワード文書を印刷時にPDFファイルに変換する方法

    ACROBAT6をインストールしているのですが、 例えば、ワードでの印刷時に、acrobatを選んで PDFファイルにしたいのですが、プリンタ名 に、acrobatが表示されていませんので、 出来ません。 プリンタ名に、acrobatを表示する方法を 教えて下さい。

専門家に質問してみよう