• ベストアンサー

転職先で友達はできる??

今月で今の会社を退職する20才女です。 高校を卒業し、新卒で入り3年目での退職です。 今の部署は同期が6人いて、かなり楽しかったです。仕事内容的に満足できないので、転職を決意しました。 私は学生の頃は、友達が多い方ではなかったのでこれからもっともっと友達を増やしていきたいと思っています。 友達は学生の頃だけに作るものではないですよね。。。? 今からでも沢山友達を作る事は出来るのでしょうか。 その為には、転職先も同じような年齢の人がいる会社を探したいと思っています。平均年齢などは、ほとんどの会社が記載されていません。 ハローワークのインターネット検索などで探しました。 普通、会社にはいろんな年齢の方がいらっしゃるものなのでしょうか。 今の会社は、離職者数が多く、女性は全て30歳未満(とパートのおばちゃん)でした。 転職先に、沢山友達を作るにはどうしたらいいのでしょうか???

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • skygo
回答No.2

tubasaimaiさんの「友達イメージ」は 同じような価値観を持った趣味や悩みの話題の合う仲間でしょうか。 会社では色々な年齢層と一緒に仕事をすることになるので 学生時代のような友達作りは一般的に難しいと思いますよ。 tubasaimaiさん自身が「友達のイメージ」をもっと広げて 周りの人を受け入れる気持ちを持つことが大切だと思います。 場合によっては親子程年の離れた環境の全く違う人同士が 友達になれちゃったりもします。 周りと仲良くしたいという気持ちを大切に、 心の通わせられる仲間が一人でも出来ると良いですね。あせらず頑張ってください。

その他の回答 (1)

• pompomu
回答No.1

はじめまして。まずはお仕事を一生懸命してみる事だと思います。 転職先で評価してもらう事で、周りの人からも話しかけられたり、自分からも質問してみたりとか、仲良くなっていけるのでは無いでしょうか?転職先に同年代の方が居て頑張って働ける職場で有ると良いですね。