• ベストアンサー

MP3プレーヤーについて

メーカー ビーティーエル 型番 MP028   2G ブランド Allfine(オールファイン) PC直結式 上記の機種なんですが使用し3週間なんですが データを入力して取り外したんですが 「Starting・・・」 と言う表示が永遠と続き、(XP)PCに直結式なんですが 反応しません。 以前までは直結しPCが自動に認識していたのですが。 セール品にてメーカー保証がなく困っています 強制的に認識させる方法などありますか? 本体のボタンはなにも効かない状態です。 どうにかして動かしたいのですが宜しくお願いします。

  • sainn
  • お礼率29% (150/509)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • altosax
  • ベストアンサー率56% (473/830)
回答No.1

こんにちわ 私はご質問のブランドの商品は持っていないんですが、 mp3プレイヤーが暴走して何のボタンも効かないことってたまにありますね。 お持ちのプレイヤーは「リセットスイッチ」がないタイプですか? 私の場合は電池を取り外して、しばらく(半日ぐらいだったかなあ?)放置でリセットしました。 乾電池ではなくてUSBから直接充電式の場合は、裏側などの目立たない所に充電池パックとりはずしようのふたがあります。 (ちょうどケータイ電話の電池パックのふたみたいな感じでひっそりと地味に) なにぶん、型番もメーカーも違うものでの話しですので、これが絶対直る、という保証は全然できないんですが、「プログラムメモリー部分が消えてくれる」ような方法でリセットできることがあるよ!、という考えです。 駄目もとでトライしてみてください。 (電池外し放置プレイをやると、暴走が止まってくれるのと同時にプログラムのファームウエアも消えてしまうことがあるかもしれません。もし不幸にもその場合には、「ファームウエアのアップグレードまたは戻し方」を説明書でよく読んでからやってみてください)

sainn
質問者

お礼

早速ありがとう御座います。 説明書など、本体にはボタンはないみたいです。 電池部分のシートもはがしましたがなかっです。 今日、量販店にいくつか回ったんですが この商品は出回ってなく、オークションの業者 のみ扱っているようなのです。 とにかく放置してみます。 ありがとう御座いました。

関連するQ&A

  • MP3プレイヤーについて

    PCをxpからwindows7に買い換えました。以前は認識していたのですが買い換えた後、MP3プレイヤーを認識しなくなりました。ドライバーもメーカーのサイトにアクセスしてダウンロードしたのですがうまくいきませんでした。他に方法があったら教えてください。 MP3プレイヤーの機種はiriver社製のiFP-895です。

  • 友達から、MP3プレイヤーに音楽を入れてほしい、とプレイヤーを預かった

    友達から、MP3プレイヤーに音楽を入れてほしい、とプレイヤーを預かったのですが、PC本体が全く認識してくれません。 預かったプレイヤーは YTO-MP004-2 というもので、中にはすでに数曲音楽が入っています。 使っているPCはwindows7でGatewayのもの ついているUSB端子全てで試してみましたが、マイコンピューターにすら表示されない状態です。 どうやったらPCに認識されるようになるか教えてください。

  • MP3プレイヤー購入で迷っています。

    ほしいMP3プレーヤーの条件は、 1.PC直結できること 2.充電式 3.容量は1G 4.できればFMトランスミッター内蔵 なのですが、お勧めの機種はありますか? 過去にこの条件を満たしたMP3プレイヤーを持っていたのですが あまりにも構造がチープで修理が大変だった為、ある程度しっかりしたものがほしいです。 USB端子がポップアップ構造だったのですが配線が通常配線だったため断線、 (普通はプリント配線だと思うのですが・・・) 液晶も現在は使えません。(それ以外は動いてるのですけど・・・使いにくい・・) 現在候補として4の機能はあきらめて アイリバー T20 1G (量販店 5年保証付き 14900円) サムスン YP-U1Z (ネット販売 メーカー保証1年 10800円) が候補なのですが、皆さんだったらどちらにしますか? よろしくご回答願います。

  • 中国製mp3プレーヤーが認識されません

    オークションで買ったメーカー不詳のUSB接続タイプのmp3プレーヤーが家の2台のPCのOS XP(PRO)のデスクトップで認識されません もう一台のノートPC(OS XP HOME)では認識されるのですが どうしてでしょう?MADE IN CHINAとあるだけでメーカーもわからず説明書を見ても判らず弱ってます(TT)誰か教えて下さい。m(_ _)m

  • MP3プレイヤーをPCにつないでも認識されない…。

    友達に勧められ、miniでアダプターのついている1MのSDカードを一緒に買いました。メーカーはkingstonです。 私はPCに詳しくないので、友達が私のPC(VAIO)(windows XP)で私のMP3プレイヤーにSDカード(アダプターを付けて)を入れた状態でPCにつないで、フォーマットして曲を入れてくれました。 プレイヤーはELCOMです。 それで、スピーカーがついているタイプの同じくELCOMのプレイヤーにSDカードを入れて聞こうとしたら、認識しないので聞けませんでした。 それで、友達はスピーカーのついてる方でSDカードをフォーマットしたんですが、それから、もう一度携帯用のプレイヤーにSDカードをいれてPCにつないで曲をいれようとしてもフォーマットできなくなってしまったんです。その後、PCも動かなくなり強制終了もできなくなって、電源をおとすことになりました。PCは復活しましたが、現状は変わらず友達は自分のPCでやってみるからと携帯用のプレイヤーの方を借りていったので、その後、とりあえず別のMP3におとして聞いていようと、PCにつないでみたんですが、全く認識しないので困ってしまいました。友達は私のPCが使いづらいといって設定も変えていたので、一応その前のポイントまで復元してもみたんですがダメでした。壊れてしまったんでしょうか? うまく説明できなくて申し訳ありません。足りないことは補足させて頂きますので、詳しい方、アドバイス宜しくお願いします。

  • MP3プレーヤー Ver.2について

    オークションにてMP3プレーヤー Ver.2を購入し、本日届きましたのでPCに接続してみたところ、ハードウェアを認識してもらえない為、音楽データをウィンドウズメディアプレーヤーに取り込んでも、移動、またはコピーしてSDカードに曲を入れる事が出来ません。 いったいどのようにしたら宜しいでしょうか? 本体に関しては下記URLを参考になさってください。 http://page17.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/v17325070

  • MP3プレイヤーの故障とメーカー保証について

    HDD型のMP3プレイヤーを使っているんですが、最近様子がおかしくなってしまって、使用することができなくなってしまいました。 USBでPCに接続する形のものなのですが、急にMP3ファイルを認識しなくなり、液晶画面に"MP3ファイルはありません"のような文章が表示されます。PCで確認したところ、ちゃんとファイルは残っていて、聞くことも出来るんですがんですが、削除及びフォーマットをしようとするとPC自体がフリーズしてしまいます。 保証期間中のようなのでメーカーの方にメールを何度もしてみたのですが、2ヶ月ほど経っても返信を頂けませんでした。 ので、自力で直せる程度の故障ならば自分で、と思ったのですが、素人なのでどの部位が故障しているのかすらわかりません; 知識のある方、または、同じような経験のある方いらっしゃいましたら、何かしらご助力頂けると嬉しいです。宜しくお願いします。 ちなみに、ULIELECTRONICSという会社のJO108という製品です。 http://www.japanoem.com/jp/product.asp?prono=13 OSはwinのXPを使っております。 何か回答に必要な情報などが他にありましたら、言って頂ければお答えしますので;

  • MP3プレーヤーがPCに接続されなくなった

    メーカー型番 NS-MP3-079W MPEG/AVI/MOV/MPEG-4プレーヤー HIFI 高音質 音楽再生 ロスレスサウンド MP3 プレーヤー を購入しました。 購入した当時はUSBを差し込むとパソコンに認識されていて、音楽を入れることが出来ていたのですが、今はUSBを差し込んでもデバイスとドライブに表示されなくなりました。 表示されなくなったと書きましたが、差し込んだ一瞬だけ表示され、そのあと表示が消えます。 MP3プレーヤーは購入したばかりなので、故障は考えづらいと思っています。 差し込み口のUSBの方もカメラなどは認識しているため、そこの故障も考えづらいです。 ペラペラの1枚の説明書も英語だったために、理解することが出来ずに捨ててしまっています。 あとパソコンの方も放電させるために電源を抜いて2分以上置いても何も変わりませんでした。 USBとプレーヤーとを繋ぐコードですが、それも違うものでも試しましたが良くなることはありませんでした。 パソコンのOSはWindows 10です。 どうしても音楽を入れたいので、どうかよろしくお願いします。

  • MP3プレーヤー本体で曲の削除はできますか?

    HDDタイプのMP3プレーヤーの購入を考えています。 そこで質問なんですが、プレーヤー本体で曲の削除ができるものはあるのでしょうか? 今SONYのNetウォークマンを使っているのですが、曲を聴きながら削除したい曲がでてきても本体からは削除できずPCからするしかなかったので、それがちょっと面倒だなぁと思っています。 メーカーは今のところこだわっていません。 詳しい方いらっしゃいましたら、どうぞよろしくお願いします。

  • Rio SU10 Player について

    Rio SU10 というMP3プレーヤーを使っています。データを入れようとしたら認識はしているようなのですが、PC側で「フォーマットして下さい」と出て中のファイル名なども一切読み取れません。 本体には接続完了と出て正常な状態なのですが、PCを変えても同じ状態です。 メーカーはお休みで連絡が出来ないようです。 何か思い当たる症状があれば教えていただけますか? よろしくお願いします。