• ベストアンサー

MP3プレーヤーについて

メーカー ビーティーエル 型番 MP028   2G ブランド Allfine(オールファイン) PC直結式 上記の機種なんですが使用し3週間なんですが データを入力して取り外したんですが 「Starting・・・」 と言う表示が永遠と続き、(XP)PCに直結式なんですが 反応しません。 以前までは直結しPCが自動に認識していたのですが。 セール品にてメーカー保証がなく困っています 強制的に認識させる方法などありますか? 本体のボタンはなにも効かない状態です。 どうにかして動かしたいのですが宜しくお願いします。

• sainn
  • お礼率29% (150/509)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • altosax
回答No.1

こんにちわ 私はご質問のブランドの商品は持っていないんですが、 mp3プレイヤーが暴走して何のボタンも効かないことってたまにありますね。 お持ちのプレイヤーは「リセットスイッチ」がないタイプですか? 私の場合は電池を取り外して、しばらく(半日ぐらいだったかなあ?)放置でリセットしました。 乾電池ではなくてUSBから直接充電式の場合は、裏側などの目立たない所に充電池パックとりはずしようのふたがあります。 (ちょうどケータイ電話の電池パックのふたみたいな感じでひっそりと地味に) なにぶん、型番もメーカーも違うものでの話しですので、これが絶対直る、という保証は全然できないんですが、「プログラムメモリー部分が消えてくれる」ような方法でリセットできることがあるよ!、という考えです。 駄目もとでトライしてみてください。 (電池外し放置プレイをやると、暴走が止まってくれるのと同時にプログラムのファームウエアも消えてしまうことがあるかもしれません。もし不幸にもその場合には、「ファームウエアのアップグレードまたは戻し方」を説明書でよく読んでからやってみてください)

sainn
質問者

お礼

早速ありがとう御座います。 説明書など、本体にはボタンはないみたいです。 電池部分のシートもはがしましたがなかっです。 今日、量販店にいくつか回ったんですが この商品は出回ってなく、オークションの業者 のみ扱っているようなのです。 とにかく放置してみます。 ありがとう御座いました。