• ベストアンサー

2チャンネルで、IDが変わるのは・・・

お世話になります。 2chのID表示について教えて下さい。 以前、ここで、教えて頂いた、IDですが、 夜中の24時を過ぎると(日付が変わる)と、 IDは変更され、書き込むとそれ以前のIDとは 違ったものになるということでした。(納得) 私は、固定IP使用ではないので、・・・ ADSLルーターの電源を、落とす度に、 ひょっとしたら、2chのIDも変更されるの でしょうか? それと、もうひとつ質問ですが、現在、 プロクシ通して、2chへの書き込みは出来るので しょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • popesyu
回答No.3

プロバイダによって変わります。 セッションを一瞬でも切るだけで別のIPが割り振られるのと、5分や10分程度では以前のと同じIPが振られるのと、yahooのように半日程度落としたぐらいでは変わらないものと。 プロクシについては、まだ知られていないプロクシを使えば出来ることもありますが、そのうち2ch側で確認が入ればまた使えなくなるでしょう。

nariyuki
質問者

お礼

>まだ知られていないプロクシを使えば出来ることもありますが 速度ランキングに出ているようなものではダメそうですね。 詳しい回答ありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.2

>ADSLルーターの電源を、落とす度に、 >ひょっとしたら、2chのIDも変更されるの >でしょうか? 変わりますよ。 ルーターの電源を落とさなくても、いったん接続を切って 再接続すればIPは変わります。 ただし、固定IPではないと言うものの、プロバイダによっては 再接続したときに、以前のIPを保持するケースもあります。 このようなプロバイダではなかなかIPアドレスが変わらず、 2chIDも同一のものとなります。 Yahoo BBなどは変わりにくいですね。

nariyuki
質問者

お礼

再接続だけでも、変わるのですね。 なるほど・・・。 >Yahoo BBなどは変わりにくいですね。 詳しい説明ありがとうございました。

• silpheed7
回答No.1

固定IPでなければ変わります。(まれに変わらないこともあります) プロクシを使用しての書き込みは、事実上無理です。

nariyuki
質問者

お礼

教えていただき、ありがとうございました。