• ベストアンサー

12MのADSLから40MのADSL(IP電話付)に

引越の際に変更しましたが 12MのときにはADSLルータ電源を切らなければ あまり取得IPアドレスが変動していなかったのですが 40MからはADSLルータ電源を切らなくても 1日に何回も取得IPアドレスが変化します OCNの人はIPアドレスは電源を切らない限り メンテナンスなど以外の影響で変化しないと言っていました これは以前の場所より回線が不安定だから変化するようになったのでしょうか?

• keyguy
  • お礼率68% (895/1314)
  • ADSL

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fitto
回答No.1

40Mが不安定で時々切れているということです。 IP電話中に切れると嫌な気持ちになります。

keyguy
質問者

お礼

ありがとうございます 高速にするのも考え物ですね やはり有線のほうがいいのでしょうか?