• 締切済み

PDFを作れていたのに…壊れた?

PrimoPDFというソフトを使っていたのですが、なぜか今は使えなくなっています。一度「プログラムの追加と削除」から消して改めてインストールしたところ、仮想プリンタは出てきますし、仮想印刷もできた…ように見えるのに、なぜかできあがらないのです。 どうしたらPDFを作れるでしょうか?教えてください。よろしくお願いします。 使っているパソコンのOSはWindowsXPです。おもに変換したいのはWord,JPEG,GIFです。

みんなの回答

• nakayan_4
回答No.1

仮想プリンタから印刷する形式でPDFファイルに変換する(または作成する)ソフトのようですね…。 具体的には、なにかエラーメッセージなどは表示されますか?PDFファイルがうまく作成されないのには何らかの問題があると思います。

Mariko_611
質問者

補足

言葉足らずで申し訳ありませんでした。 エラー表示など何も出ないまま、いつのまにか「なかったこと」になっているんです…。 右下(時計などが表示される場所)に出るプリンターマークから進行状況を見ると、ふつうは「保留」とか「印刷中」とか出ますよね。でも、プリンターマークの上にマウスを置いただけだと「~のドキュメントが保留です」となり、クリックして見てみると進行状況のところは空欄になっているんです。 よろしければ、また回答お願いしますm(_ _)m