• 締切済み

【携快電話】通信中に「通信エラー4099」というメッセージが表示されタイムアウトになる。

SOURCENEXTのQ&Aで出ている対策を試みましたがだめでした。携帯電話は三菱V401DとサンヨーSA06 いずれもヴォーダフォンです。マカフィーのウイルスソフトはウィルススキャン、ファイアーボール等すべて無効にしてみたのですが・・よろしくお願いします。

みんなの回答

  • bobo2
  • ベストアンサー率46% (152/326)
回答No.1

使用者ではありませんが、goo内でリンクを発見しました。 もし、まだ見ていなければ、見ていただけますか? 以下のURLはソースネクストからです http://www.inter-cafe.ne.jp/cgi-bin/yabb/YaBB.cgi?board=keikai11;action=print;num=1104834093

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1112562&rev=1
8686rider
質問者

お礼

どうもありがとうございます。原因がわかりませんが 突然今直って動作してます。わけわからないです(笑)

関連するQ&A

  • Autoprotectに予想外のエラーがありました とメッセージがでます

    ノートン アンチウィルス2007を使用しています。Autoprotectに予想外のエラーがありましたと、でます。問い合わせたところ一般的なセキュリティ対策ソフトのPCGATE Personal(これは削除しました)・McAfee.comインターネットセキュリティ・ZoneAlarm 一般的なウィルス対策ソフトのウィルスバスター・McAfee.comウィルススキャンオンライン・McAfee VirusScanがインストールされてたらアンインストールして下さいと、言われました。どこで開いて削除したらいいのか分からなく困っています。初心者ですわかりやすく教えて下さい。お願いします。

  • ウイルスと脅威の防止は、組織によって管理されます?

    ウイルスと脅威の防止で「ウイルスと脅威の防止は、組織によって管理されます。」と赤文字で表記されてしまう。 マカフィーをインストールしているはずが,「マカフィーのウイルススキャンは無効になっています」「マカフィーのファイヤーウォールは無効になっています」と表示され,有効にするのボタンを押しても反応しません。 マカフィーのアプリを立ち上げると,ファイヤーウォールやリアルタイムスキャンは有効になっているのに・・・ きちんとマカフィーが働いているのかがわからず不安になっています。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • McAfeeについて教えてください。

    ウイルスの対策ソフトとして、McAfeeが入っています。 月に2度ほどアップデートしていますが、画面がこのようになっています。      システムスキャン      無効    E-Mailスキャン      無効    ダウンロードスキャン      無効   インターネットフィルター     無効  無効では、どう考えても効き目ないですか?  どうすればMcAfeeを有効に使えますか?  初心者な物で、やさしく教えてください。

  • コンピュータが危険と言う事ですが。

    コンピュータが危険と言う事ですが。 AdobeFlash Playerをインストールしたらなぜか同時にMcAfee Security Scanが  プログラムに入っていました。 ウィルス対策でコンピュータが危険です! ファイアウオールで危険と言う結果でした。 McAfee Security Scanが作動していると考えられますか。 以前から動作が重いのでこれ以上重くしたくないのですが これでさらに重くなった可能性がありますか。 他にも定期的にウィルススキャンをしているので重くなるのなら 削除したいと思います。

  • ウイルスソフトがブロックしたソフトの解除

    パソコンを買い替えた際、3ヶ月無料でマカフィーウイルス対策ソフトがついていました。 ウイルススキャン、プライバシー、ファイヤーウォール、スパムキラー全部使っています。 OSはXPです。 先日DAEMON TOOLという仮想できるソフト(exeファイル)をインストールしたのですが、 インストール後ソフトが起動しません。 インストール後再起動したら自動的にタスクバーにアイコンが出るはずなのですが、それも出ないです。 多分自分が思っているのは マカフィーがブロックしてしまったと思うので、 マカフィー4種全てを無効にしてみても同じでした。 ソフトを使えるようにしたいのですが、何か良い方法があれば教えてください。

  • セキュリティーについて

    このあいだMcAfeeウィルススキャンオンラインとパーソナルファイヤーウォール を入れました。プライバシーサービスというソフトも入れたほうがいいのでしょうか?100%の対策ではないと思いますが、ちょっと気になります・・・。(^_^;) あと、パーソナルファイヤーウォールの事ですが、イベントが発生した時に 「今まで行っていたことを実行する」をクリックするだけで良いんでしょうか? イマイチよくわかりません。どうぞよろしくお願いしますm(--)m

  • Adobe Flash Player10について

    ウィンドウズビスタを使っています、ウィルス対策ソフトはマカフィーです Adobe Flash Player 10ActiveX10.1.102.64のインストールで ウィルス対策ソフトウェアを一時的に無効にする必要がありますと書かれているんですが ウィルス対策ソフトウェアを一時的に無効にするやり方って スタート→ msconfig入力→ エンターキー → システム構成→ スタートアップ マカフィーMcAfee Securityのチェックを外す これでいいんでしょうか? もし違うのなら正しいウィルス対策ソフトを一時的に無効にするやり方を教えてください それとウィルス対策ソフトを一時的に無効にしないままAdobe Flash Player 10ActiveX10.1.102.64 をインストールしたらなんらかの不具合が起きてまずいんでしょうか?

  • ウイルスソフトはいっぱいあるんですが、どれがいいんでしょうか?

    ウイルスソフトを買おうと思っているんですが、 よく知られている、ノートン、マカフィー、ウイルスバスターのどれかにしようと思っているのですが、 自分で調べてみたところ、マカフィーさんのものが一番いいと仰ってるのをよく聞いたので、 マカフィーさんのものを買おうと思っているんですが、 「マカフィー・ウイルススキャン 2005 優待版」と普通のものとはどう違うんでしょうか? 値段がこちらの方が安いんですが、 その分ウイルス対策がきちんとできていないとか、あるのかな、と思い・・。 誰か知ってらっしゃる方いましたら、 教えていただけませんか?

  • 対策ソフトについて

    ウイルス対策ソフトはバスター・ノートン・マカフィーだけでなくソースネクストなどいろいろ出回るようになり、セキュリティ対策やファイアウオールを備えたソフトも珍しくなくなりました。 そこでウイルス対策ソフトはできるだけバスター・ノートン・マカフィーの3つから決めようと思います。(フリーや安物は相性が悪すぎましたので。)そしてできるだけ安くでウイルスとセキュリティの対策をしたいのですが、どういった商品を買えばいいですか? またウイルス対策ソフトが日本ではじめて出たのはいつごろのことでしょうか?

  • これは大丈夫?

    省電力モードから戻るときに、マカフィーのウイルススキャン等が無効になっていると出ます。それで確認してみると、有効になっています。その警告はすぐに消えました。 また、普通にPCを立ち上げると、ウイルススキャンをダウンロード中と右下に表示されます。 これらは大丈夫なのでしょうか?ウイルスなどは検出されませんでした。

専門家に質問してみよう