• 締切済み

オーダーメイドギター

フェルナンデスのMG-145Sのサスティナー無しの物を創ってもらうことは可能でしょうか?もしそうならどこがいいでしょうか?フェルナンデスでは受け付けてませんでした。

みんなの回答

• y-tsune
回答No.2

B.C.リッチのモッキンバードを買うか、ESPのオーダーメイドシステムを使うかですね。 古い中古のB.C.リッチなどどうでしょう?

• nidonen
回答No.1

フェルナンデス側でボディーにサスティナー用の穴を 開けているわけですから、どうあってもドライバーの入る 穴は残ってしまいますよね。ですので、改造を引き受けて くれる業者に出しても難しいと思います。  ソリッドギターの場合、後から穴を埋めると音のバラ ンスが悪くなりますので、ここはサスティナーのスイッ チを切るなり、電池を外すなりして対処するよりないで しょう。ドライバーを外してシングルコイルを入れたり、 もしくはハムバッキングに取り替えることは可能だと 思いますよ。