• ベストアンサー

フェルナンデス製のエレキギター

こんにちは。この度新しくエレキギターを買おうと思っています。予算は15万円前後です。前回の質問でフェンダーのストラトキャスターについていろいろご解答をいただきました。十二分に考え、色々ウェブなどで調べていると、フェルナンデス製の特殊形状ギター「モッキンバード」のMG-100X,MG-145SLDのギターを見つけました。自分はこの形が一目で気に入り、以前購入を考えてていたフェンダーのストラトキャスターかこのモッキンバードにしようか迷っています。何かアドバイスをいただけますか?お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ks5518
回答No.1

モッキンバードが気に入っているのでしたら、それで良いと思います。 何もストラトでなくても良いでしょう。 ただ、予備知識として、モッキンバードの原型はB.C.リッチのコピーモデルであり、ハンバッカーが付いているのに対し、ストラトはシングルP・Uが標準となります。原型ではなく後からカスタマイズしてしまえば関係ありませんが、音の特性は違います。 しかし、フェルナンデスのP・Uですからオリジナルではパワー感に物足りなさを感じるとは思います。少し慣れてきたら、色々いじってみるのも良いとは思います。P・U一つで全然違った音に生まれ変わります。

sidemove
質問者

お礼

ご回答有難う御座います。ピックアップの重要性が伺えました。今後、参考にしていきたいと思います。