• 締切済み

マーチレベルに・・・

freemdpersonの回答

回答No.3

特に英語>とのことなので、その一点に絞ってお話しようと思います。まず、文法をかためます。「山口俊治英文法講義の実況中継」か伊藤和夫の「英文法のナビゲーター」がいいでしょう。次に構文をかためます。薬袋善郎の「英語リーディング教本」もしくは「リーディングの秘密」がいいでしょう。ここまででマーチレベルは突破しているはずです。それから、私は志望大学が京大だったので伊藤和夫の「英文解釈教室」をやりましたが、ここまでやるとマニアの領域なのでやらなくてもいいでしょう。また、受験で速読はいりません。あせらず、じっくり精読に勤しんでください。頑張ってくださいね。