• ベストアンサー

ふくらはぎって細くなりますか?

20代女性です。 ふくらはぎがとても太いです。 ヒールのある靴を履くと筋肉がムキッと出てとてもキレイな足ではありません(>_<)どうにか細くなる方法ありませんか? ジムに通ってますが、ふくらはぎを集中して鍛える機械もなく、1cmでも細くなりたいのですが何かいい方法ありましたらアドバイス宜しくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

私の経験から言います。適度な運動をしてストレッチをきちんとして筋肉をのばしてお風呂で少しでもマッサージしてむくまないように疲れがたまらないようにしてたら細くなりました。私はもともとふくらはぎが太かったのですがましになりました。太いときは運動もあまりしてなかったし、きついガードルが効果あると思い込みはきつづけ、湯船にもあまりつからず、足は疲れていってむくみ続けていました。適度な運動とストレッチと湯船につかってのマッサージですね。

mstk521
質問者

お礼

お返事が遅くなってしまい、申し訳ありませんでした。 お風呂でのマッサージ、むくみが取れてよさそうですね! 参考にさせていただきます。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • RosaCanina
  • ベストアンサー率48% (5532/11451)
回答No.1

こちらは如何でしょうか? 「スロートレーニング編」に目的の方法がありそうです。 一度お試しあれ。 http://lifestyle.nikkansports.com/exercise/top-exercise.html

mstk521
質問者

お礼

お返事が遅くなってしまい、申し訳ありませんでした。 参考にさせていただきます。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。