• 締切済み

エアコンの効きが遅い

暖房・冷房共、電源を入れてから本格的に利き始める迄に2・3時間(ひどい時は7・8時間)掛かります。 ※たまにはすぐ効きます。 全く効かない訳ではなく、例えば冷房だったら16度に設定してから本格的に効き始める迄は26度位をキープしておりますw これは、どうすれば良いのでしょうか? 修理を頼むしかないですかね? 分かる方、アドバイス下さい。 フィルタの掃除はしております(一番上の薄いペラペラ部分のみ)。 宜しくお願いします。

みんなの回答

• simakawa
回答No.2

どの位お使いでしょうか? 6~7年以上ですと維持費,効率上買い替えの方がいいと思います. 買い替えエコ診断やってみてください. http://national.jp/product/air/aircon/ http://www.eakon.jp/

• generate
回答No.1

詳しい原因はわかりませんが一般的にあるガスがない状態とはちょっと違うっぽいです。 当方の経験ではガスがないと絶対に冷えないです。多少残っている状態で16℃に設定してようやく冷えを感じられる程度でした。 なのでガス補充でもダメっぽいですね!補充だけなら安い所で1万前後で可能なんですが・・・・ 壊れている可能性大です。ぜんぜん参考にならなくてすいません。

noname#251892
質問者

お礼

回答、有難う御座います。 ガスの件はよく聞くのですが、それに関してのご意見が聞けただけでも良かったです。