• ベストアンサー

恋人がいて貧乏なのと、一人身でも金持ちはどっちがいいですか?

5S6の回答

• 5S6
回答No.8

現在 一人身でも金持ち (スーパー金持ちではありません) に該当します。 金と仕事にゆとりがあると自然に恋人もできると思います。 ホリエモンじゃないけど、金に女はついてくる。 は、間違いでもないと感じます。 ただ金で釣るとろくな女がよってこないので、ほかの魅力を作っています。 別に女性にもてようとかでなく、自己啓発ですけどね。 過去にちょっと嫌なことがあったので、それがトラウマになってます。 高い物を買うことは比較的楽にできますがなにかもの足りません。 足りないもの、それが恋人なのか? といわれるとはいとも言えるしいいえとも感じます。 ちょっと海外に行くと、充実感に満たされます。 独り身で幸せかどうかは別として子供が欲しいです。 女性のほうがこういう人多いんですよね。 それこそ優秀な遺伝子を持つ男の精子が欲しいということで。 逆は無理のようですが。 貧乏子だくさん。の人も知っています。 本当に生活苦しそう・・・ というか、そういう人もいるんだなー。 と感じています。 でも子供とは仲良さそうです。 結婚相手とはあまりよくない??感じがします。 幼稚園児の1割近くが片親です。(保育士さんにきいてびっくり) 結婚しても3割が離婚します。 原因はいろいろあるんでしょうけど、なんか嫌ですね。 気が合わない!っていうのは人間同士仕方ないと言えば仕方ないとは感じるけど 子供がとてもかわいそうです。 ちなみに 恋人がいて貧乏 一人身でも金持ち とはどの程度のことでしょうか? 金はないともちろん困りますが、一定以上あればそれ以上はあまり必要ないと感じます。 むしろ使い道に困る?? 恋人がいて貧乏が本当に食べていくのもやっとで、下手すると闇金に追われる・・・ とかいうなら独り身のほうを選ぶと思いますが、80歳で独身配偶者なし、資産200億 とかもっていてもどうしよう?とか思うと思います。 まあそれはそれで海外ならとても贅沢で裕福な暮らしもできると思いますが。

noname#17198
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 >高い物を買うことは比較的楽にできますがなにかもの足りません。 足りないもの、それが恋人なのか? といわれるとはいとも言えるしいいえとも感じます。 ちょっと海外に行くと、充実感に満たされます。 私は「はい」と感じていますが、確かに「海外」に行くと恋人がいなくてもいいなあと思います(笑) 私も子供が欲しいですね。 多分、旦那さんより大事にしそうです(笑)