• ベストアンサー

ノートンのインターネットセキュリティ

ノートンを使っていますが、『!』マークが出ていたので見たところ 「保護の状態:注意が必要」「1項目がPCの状態に影響しています」 と、出ていたため 「ウィルス定義の更新があるかどうかを調べる」「今すぐに解決」をクリックしてLive Updateをしましたが、 『!』「保護の状態:注意が必要」「1項目がPCの状態に影響しています」 の表示が消えません。 他に何かしなければならない事があるのでしょうか? 初歩的質問ですが、宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

2です。 繰返しになりますが,ProtectionCenterの警告タブの指示がウイルス定義の更新で,その指示に従っても駄目だった,ということでよいのですよね? 本当にそうであるなら,InternetSecurityが壊れていることになりますので,再インストールしてください。 「PCの状態に影響しています」は,Windowsの自動更新が未設定になっていたり,ウイルスチェック(定義の更新ではありません)が定期的に行われていない場合にでます。

kerosan
質問者

お礼

できました!ありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.2

「詳細を表示」をクリックすれば,何が問題なのか表示され,さらにクリックすればそれを半自動で解決してくれますが,それでもうまくいかない,ということでしょうか? よくあるのは,完全スキャンがインストール後行われていない,ということですが,いかがでしょうか。

kerosan
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ノートンのホーム→基本セキュリティ→ウィルス定義→今すぐ保護を更新をクリックしUpdateを終わっても、ウィルス定義の更新日付も変わらず、『!』マークが出たままなのです。 どうしてなんでしょうね。。。

• sekisei
回答No.1

システムの完全スキャン(ウイルスのスキャン)ではないでしょうか。 前回のスキャンから1ヶ月以上間があると確か注意が促されたと思います。 違ったらすいません。

kerosan
質問者

お礼

さっそくの回答ありがとうございます。 ん~システムの完全スキャンもしてみたんですが消えないのです。 使っていて問題は今のところ無いのですが、『!』マークがどうも気になって…