• ベストアンサー

渡る世間は鬼ばかりについて

最初の頃から所々みていたのですが 記憶がとびとびなので教えてください! ・長子にはひなではない子供がいた気がするのですが どこへいったのでしょう? ・キミがたおれた所まではみたのですがその後 どうなったのでしょうか? ・邦子一家は最近見ない気がするのですがどこへいってしまったのでしょう? ・久子はアメリカに行ってたんですよね?子供は上戸彩っだった様な気がしてたんですが一緒に戻ってきたのでしょうか? ・宗方さんの病気はよくなったのでしょうか? ↑間違ってる所もあると思いますがご回答よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tsuboyan
回答No.3

長子には、本間先生と知り合う前に、結婚していた男性がおり、その男性の連れ子のゆうちゃんという子を育てていました。その男性が急死するのですが、その時手術をしたのが本間先生で、後に結婚することになるのです。長子は、一生ゆうちゃんと暮らしていきたかったのですが、ゆうちゃんの死んだ母親のお姉さんが(叔母さんですね。)ゆうちゃんを引き取りたいと言ってきて、ゆうちゃんも、死んだママにそっくりな叔母さんが現れて、嬉しくなり引き取られていったのです・・・。ちなみに叔母さんは雲仙で温泉旅館を営んでおり、裕福で、ゆうちゃんを後取りにする子か、そんな内容だったと・・。 邦子一家は、普通にいるんじゃないんでしょうか。アメリカで喫茶店をしていたのは久子ですね。わけあって、久子役の女優さんは橋田ファミリーから離れていたので、アメリカにいる設定になっていたのだと思います。今回のシリーズで、ファミリーに復帰されたので日本に戻ったと言う設定になったのでしょうね。ちなみに、久子の子供は、かなとのぼるで、かな役は、上戸彩さんがやってました。金八先生でブレイクしたすぐ後に出ていました。子役のときは違う女の子でした。(当然ですが・・。)ちなみに、のぼる役の子役は伊藤淳さんでした。 私がわかるのは、これだけです。ごめんなさい・・。

phishing
質問者

お礼

そうそう!ゆうちゃんです!思い出した! はーすっきり! のぼる役の子役は伊藤淳さんだったのですね、 当時はぼけっとしながら見ていたので全然知らなかったです。今教えていただいて なんだかうれしくなっちゃいました♪ ご回答ありがとうございました!

その他の回答 (2)

回答No.2

>・長子にはひなではない子供がいた気がするのですが どこへいったのでしょう? 本間先生と再婚する前に結婚していた人の前の奥さんの子供を 引き取っていた時期がありました。 (本間先生の前の旦那さんは事故で亡くなりました) その子はその後、本当のお母さんの元へ引き取られて行きました。 >・久子はアメリカに行ってたんですよね?子供は上戸彩っだった様な気がしてたんですが一緒に戻ってきたのでしょうか? 一緒に戻ったかどうか記憶にないのですが、上戸彩さんかどうかは このHPのTVドラマ欄をご参考に… http://www.oscarpro.co.jp/profile/ueto/

phishing
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ご紹介いただいたHPみました、 やはり上戸彩さんでしたね、 記憶が合っててよかった~! ありがとうございました!

• junra
回答No.1

・長子にはひなではない子供がいた気がするのですがどこへいったのでしょう? ひなだけです ・キミがたおれた所まではみたのですがその後どうなったのでしょうか? 前回最後にアメリカの邦子のところでリハビリ中です ・邦子一家は最近見ない気がするのですがどこへいってしまったのでしょ? アメリカで喫茶店をやってます、赤字みたいです 邦子はキミの代わりにレジ番をしてます ・久子はアメリカに行ってたんですよね?子供は上戸彩っだった様な気がしてたんですが一緒に戻ってきたのでしょうか? いまいち(*_ _)人ゴメンナサイ ・宗方さんの病気はよくなったのでしょうか? 何とかなったみたいです その後出てないのでわかりません(*_ _)人ゴメンナサイ

phishing
質問者

お礼

とても早い回答ありがとうございましたー! 感謝です!