• ベストアンサー

渡る世間は鬼ばかり

渡る世間は鬼ばかりは全然見たことないのですけど、さっきチャンネル変えた時にチラっと見たら、高校生くらいのセーラー服着た女の子が出てました。 あの子ってずっと出ていましたか? もしかして2年くらい前だと思うのですが、渡る世間は鬼ばかりのメンバーが東京フレンドパークに出てた時にいた子でしょうか? とても小さな子だったのにあんなに急に大きくなるわけないし、でも顔がソックリだし。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mikan23
  • ベストアンサー率25% (448/1733)
回答No.1

カズちゃんです。 野々下さんの実の子供役です。 たぶん二年前くらいは小学生でちょろちょろしてたと思いますけど、最近ぐぐっと背が伸びてびっくりです。 顔だけはほんとにかわらないですね。

majigux
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やはり同一人物だったのですね。 2年位前は小学生でしたか。幼稚園くらいだと思ってました。^^;

その他の回答 (1)

  • ecco90210
  • ベストアンサー率22% (315/1383)
回答No.2

宇野なおみちゃん(野々下加津ちゃん)ですね。 最近、しん兄ちゃんの演技をくってますね、長台詞を流暢だし、声優の仕事もしてるし、実力派ですね。 多分元々は年の割りにはちっちゃかったのが、ここへ来て急成長ですよね。 今回のシリーズが始まった時には背があまり高くなってたので、私も驚きました。顔は昔のままですね (笑

参考URL:
http://www.tbs.co.jp/oni/naomi_top.html
majigux
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 人ってあんな急激に大きくなるものなんですね。^^;

関連するQ&A

  • 目があったら?嫌な顔をされた

    以前、中学生か高校生くらいの女の子がいて まったく興味がなかったんですが、ふと前を向くとその子がこっちをみていました。(目はあわなかったと思います) すると急に怒り出してすごい鬼みたいな顔するんです。 絶対僕が好意を持って自分を見たと思ってるんだと思いました。 こっちは全然興味がないのに、好意を持ってるって誤解されて嫌な気分になりました。 こういうことってよくあるんでしょうか? 何なんですか一体?自意識過剰・・・??

  • 渡る世間は鬼ばかりパートIの、あるシーンで流れていたピアノ曲の題名が知りたいです

    あるピアノ曲の曲名が何年も前からずっと気になっています。 たまにテレビでも使われることはあるのですが、でもごくたまにで、ワイドショーの記事紹介の短い時間にちょっと使われたり(めざましテレビのスポーツ新聞の記事紹介で、長嶋監督の奥様がお亡くなりになった時の記事紹介でした)、文字ニュースで使われたりしていたものしか知らないので、探しようがなくて何年もたってしまいました。 その中で一番わかりやすいのが、「渡る世間は鬼ばかりパート1」の、あるシーンで流れていた・・ということくらいです。 そのシーンは、泉ピン子演じる五月が、藤岡琢也さん演じるお父さんの岡倉大吉との二人のシーンです。 五月の店のお金の問題で、お父さんの大吉さんが自分の退職金で助けてあげるという話のあたりなのですが、お父さんと五月は外のどこか、ホテルの喫茶室か、大吉の会社の喫茶室のようなところで、話しています。 大吉さんは背広姿でした。 その喫茶室で流れているBGMのピアノ曲です。 ドラマのオリジナルの曲というのではなく、あくまでもその喫茶室のBGMとして流れていた曲なので、ドラマの音楽担当などの人が作ったものではありません。 雰囲気としては、クラシックというより、イージーリスニングに近い感じの曲調かもしれません。 以前、2ちゃんねるなどでも曲名を教えていただけるスレッドで質問したりもしたのですが、結果はわからずじまいでした。 今回も、渡る世間は鬼ばかりのパート1のビデオやDVDなどを持っている方でないとわからないかとは思いますが・・・ダメもとで、投稿してみました。 どなたかわかる方がいらっしゃいましたら、お教えいただきたいです。 どうぞ宜しくお願い致します。m(。・-・。)m

  • 昨日の「関口宏の東京フレンドパーク2」の結果

    昨日の「東京フレンドパーク」水戸黄門チームですが、ダーツを投げるところで急な来客があり見ることが出来ませんでした。 金貨4枚ということで誰かが投げられなかったはずですが、 誰が投げなかったかというのと、ダーツ4本の結果を教えて下さい。

  • ラスベガスVSパジェロ

    さっき、東京フレンドパークを見ていましたが、ダーツのスペシャル商品がパジェロからラスベガス旅行(かな?)に変わってますね。 もちろんパジェロが○菱車であることが理由であると思われますが、パジェロとラスベガス旅行を価格で比較した場合、どちらが高いのでしょうか?

  • 「渡る世間は鬼ばかり」の鬼は誰?

    このドラマの登場人物は善人ばかりで、 鬼が見当たりません。 どの人物が鬼なのでしょうか?

  • マンションにお住まいの方へのプレゼント

     カテゴリー違いかもしれませんが、子育て中のママのご意見を聞きたかったのでこちらで質問させていただきます。  マンション(築5年)にお住まいの方のお子さん(6歳、女の子)にクリスマスプレゼントを贈ろうと思っています。  エポック社の『東京フレンドパーク II スペシャル! フレンドパークへみんなでいこう!!』はどうかな? と思っていますが一つ問題が!  マット形コントローラーで遊ぶおもちゃなのですが、マンションだと下の階の部屋まで響いてしまうでしょうか? 私自身、マンションに住んだことがないのでよくわからないのです。 子供が飛び跳ねたりするゲームは親御さんとしては迷惑でしょうか? 家族全員で楽しく遊べそうなゲームなので子供は喜ぶと思うのですが… http://www.epoch.gr.jp/tfp2/item.html

  • 東京フレンドパークって・・・

    東京フレンドパークって、昔、TBS19時台の帯番組のひとつだったような気がするのですが、どうしても他の曜日の番組名と内容が思い出せません。 覚えているのは ・島田紳介が司会をやっていた ・大槻ケンヂが出ていた ・賛成派・反対派にわかれて討論する曜日があった 現在も続いているのは東京フレンドパークだけです。私は東京~あんまり好きじゃなくて、他の曜日の番組が終わってしまうのが寂しかった記憶があります。そのわりには全く覚えてないんですよね; どなたかよろしくお願いします。

  • 世間知らずを直すには、どうしたらいいですか?

    20歳の大学生(男)です。 小学校位の時から、友達や家族などに『世間知らず』とよく言われます。 昔は大してその事が気にならなかったのですが、最近では、友達の話などについていけないことが多いことが嫌で嫌で仕方ありません。『この人、知らない?』とか言われると、知っていなければ恥ずかしいような感じがするし、人と話す話題が無いと気まずくて気まずくて・・・ こうなったのは、小学校の頃から両親がTVを占領していて見させてもらえなかった&TVを見ず、ゲームしかやっていなかったことや、比較的、家族そろってアニメを見ることが多かったこと、中学・高校とほぼ勉強しかやっていなかったことが多かったことが原因の気がしますが・・・ なので、アニメ関連に関しては、まだついていける方ですが、芸能人やスポーツなど、それ以外の事に関しては、ほぼついていけていません。 スポーツなんて特にあまり興味がないので全く見ないですし・・・ 未だ、野球は、ハンカチ王子やイチローや松坂や新庄、サッカーは、中田やジーコやロナウジーニョの名前くらいを知っている程度です。 芸能人は、KAT-TUN(メンバーの顔は区別がついてない)、長澤まさみ、タッキー、細木数子、有田、SMAP、キンキ、さんま、伊藤美咲、たけしをちょっと知っているくらいです。あと、V6、スピッツは一応曲とかはわかりますが、アーティスト一人一人の名前などは言えない状況です。 最近は、これを直したいために新聞を読んで情報入手をしていているんですが、他に一般の人と同じ位、物事を知るためにした方がいいことってありますか?現段階では、これだけしても、話題についていけないことが多いので・・・ テレビに関しては、平日の夜はバイトが入っているため、ほぼ見られない状態です・・・ もうすぐ社会人になるので、常識くらいは知っておきたいです。 アドバイス、宜しくお願いしますm(_ _)m

  • 「渡る世間は鬼ばかり」について

    現在再放送中で、かなり昔のものをやっており、 時間があるときは観ています。 何番目のシリーズかはわからないのですが、 あかりちゃんと呼ばれる岡倉大吉の孫が短大生で いかがわしい?テレビ出演をした、 のぞみちゃんという孫が小学校の1年生でその両親(お父さんは三田村さん)が自然食品の店かなにかをやっているところでした。 将来、医師と結婚する娘はまだ岡倉にいるようでした。 割と最近の「渡鬼」は観ていたのですが、昔のものを見ていて、疑問があります。 この頃、岡倉にはその後登場を見ない女の子がいるのですが(ゆうちゃんとか?)その子は何者でどうなるのでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • 渡る世間は鬼ばかりについて

    渡る世間は鬼ばかりのテーマ曲の曲名を教えてください。 お願いします。