• ベストアンサー

ビルダー10の最新修正プログラム

こんにちは!! ものすごく困っています。 ビルダー10の最新修正プログラムをインストールし、実行をクリックすると【転送予約プログラム起動中、、。】と表示されてしまいインストールできないのです。 現在はHPは閉鎖中ですので転送予約も設定されていないと思うのですが、、、。 ブログに関する新しいプログラムなのでどうしても必要です。 何をどのようにしたらいいのか方法がまったくわからず困っています。 出来るだけ詳しく教えていただけると嬉しいです。 よろしくお願いいたします!!!

noname#18137

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • natatin
回答No.2

タスクトレイ(画面右下時刻が表示されてる所)に転送予約のアイコンがないでしょうか 右クリックで スタートアップ削除 終了の項目があるはずなんですが ヘルプにも書いてありますが 転送予約が作動してる限り修正プログラムのインストールは出来ません 終了してください だめならビルダーをアンインストールして インストールし直せば早いですが 転送予約が作動してたらアンインストールもできないかもしれませんね スタートアップの中の転送予約が入ってるなら 転送予約してると思いますので スタートアップの中の転送予約を削除 転送予約を終了です

質問者

お礼

早速の回答ありがとうございました。 《アンインストール→インストール》しなおした結果 無事解決しました。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• natatin
回答No.1

転送予約を設定してると常駐してタスクトレイにアイコンがあると思いますが 停止しないとインストールは出来ないと思います 停止すれば大丈夫かと思いますが ヘルプのキーワード検索で 転送予約 でわかると思いますが 

質問者

補足

早速の回答ありがとうございました。 早速ヒントを参考にやってみたのですが 『 Windows の [スタート] ボタンをクリックし、表示されるメニューから「すべてのプログラム」→「スタートアップ」の中の「転送予約」を選択します。』 この転送予約をクリックしても何も変化がありません、、。PCに何か問題があるのでしょうか?