• ベストアンサー

修正プログラム(KB832483)のインストール方法??

Yahooのソフト「MoneyLook」を使用していますが、 重要なお知らせとして、修正プログラムの インストールの重要性が言われています。 http://www.microsoft.com/japan/security/bulletins/MS04-003e.mspx 修正プログラム MDAC 機能のバッファ オーバーランにより、 コードが実行される (832483) をダウンロードしたいのですが、 小生のPC(XP)にwindows updateから インストールしようとすると、 高速インストール 若しくは、カスタムインストール という表示しかされずに、KB832483を 選択できないのですが、どうしたら、このプログラム だけをインストールできるのでしょうか? あと、XPの「レジストリ」を見るにはどうしたら よいですか?? 以上、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • shinpu
  • ベストアンサー率44% (154/349)
回答No.2

下記の更新情報のことですね。 http://www.microsoft.com/japan/security/bulletins/MS04-003e.mspx#EEAA 2004年1月ですのでOSがXPのSP2でしたらそれは不要とおもいます。 また、カスタムに出てきていない様なら既にアップデート済かもしれません。 確認方法のレジストリーエディタ起動は スタート > ファイル名を指定して実行 > 名前のところに regedit でOK。 windows update からアップデートの履歴の確認方法もあります。 http://www.microsoft.com/japan/security/bulletins/inst_history.mspx

welovekobe
質問者

お礼

どうも有難うございました。 SP2なので、必要ないみたいですね。 どうもご造作をおかけしました。

その他の回答 (1)

  • chie65536
  • ベストアンサー率41% (2512/6032)
回答No.1

「カスタムインストール」を選んでみましょう。 「カスタムインストール」とは「インストールする項目を自分で選ぶ(=カスタマイズ)」って事ですから。 「カスタムインストール」を選んだら、幾つかの項目が選択済みになってるので全部外してしまい、KB832483だけ選んで下さい。

welovekobe
質問者

お礼

どうも早々に有難うございました。 SP2なので、必要ないとのことです。 どうもお手数をおかけいたしました。感謝

関連するQ&A

  • [KB896423]のセキュリティプログラムがインストール出来ない!

    『自作パソコン』と『WindowsXP・HOME・SP1』を使用しています。 2005年8月10日に公開になったマイクロソフトのWindows用セキュリティプログラムの中でインストールが正しく完了しないものがあり、解決方法を教えて頂けたらと思い、こちらに質問させて頂きました。 インストールが出来ないのは、 http://www.microsoft.com/japan/security/bulletins/ms05-043e.mspx 『MS05-043:Windowsの重要な更新:印刷スプーラの脆弱性により、リモートでコードが実行される(KB896423)』です。 Windows Update上から更新を試みた場合は、『正しくインストール出来ませんでした。エラーコード0x8024200D』との表示が出て、 上記サイト上から更新プログラムをダウンロードして インストールを行った場合は『ファイルが壊れています』の表示が出て、それぞれインストールが完了しません。 ウイルスバスター2005は停止させてインストールを試みてもダメでした。 セーフモードでするとか、復元機能をオフにしてするとか、何か条件があるのかと考えたりもしたのですが、答えが出ず。。。 関連があるかも程度の情報でもいいので、教えて下さい。 よろしくお願い致します。

  • 修正プログラムのインストールについて

    最近、セキュリティについて色々調べて、自分なりに対策等勉強しているのですが、 ホームユーザー向け セキュリティ対策 http://www.microsoft.com/japan/enable/products/security/ で、Windows Me とInternet Explorer 5.5 SP2 の修正プログラムをインストールしようとしたところ、 『Windows Me のセキュリティ対策を行うには、一覧表にある全ての修正プログラムをインストールする必要があります。既にいくつかの修正プログラムをインストール済みのお客様は、まだインストールしていない修正プログラムをインストールしてください。』 と書いてありました。 9月頃、一度リカバリーして、その後マイクロソフトからアップデートのお知らせが来て、何か修正プログラムをダウンロードしたのですが、メモを取らなかったので判りません。(上のサイトは初めてです) もう一度、上のサイトの修正プログラムを最初から全部ダウンロードしてインストールしても問題はないでしょうか? 前に同じモノをインストールしていると何か問題が生じるような事があるかどうかご存知の方、教えてください。よろしくお願いします。 <使用機種等> SONY VAIO PCV-J12 Windows Me Internet Explorer 5.5 SP2 [TA]NEC Aterm IT60L [プリンタ]EPSON PM-880C

  • 修正プログラム

    MS系の修正プログラムについてお伺いします。 つい最近までWINDOWS UPDATEをするだけで全ての修正プログラムが得られていたと 思ってましたがこちらのサイトでそうではないと知り確認したところ一番古いものだけ WINDOWSUPDATEに反映されていませんでした。 まずIE6.0についてですがMSのサイトには3コ修正プログラムがあります。 で一番新しい修正プログラムの説明文の中にこの修正プログラムに含まれる過去の修正という所に2番目に古いプログラムがあり同じように2番目の所には1番目が含まれるというような記述があります。という事は一番新しいプログラムだけインストールすれば良いのかと思ったのですがダウンロードのページには古いものから順番に全てインストールしてくださいと書かれていました。 しかし一番古いプログラムはインストールできませんでした。(最新の修正プログラムはバージョン情報よりインストール確認済み) ここでIE6.0をインストールし直して古いものから全部入れたほうが良いのか今のままでいいのかどちらでしょうか? 又WINDWS MEについても同じような事がいえ、インストールできるものと出来ないものがあります。 特にWINDWS MEでは最新のものでさえインストールできませんでした。(他のものと同様現在のファイルを使った方が良いと警告が出る) http://microsoft.com/japan/enable/products/security/proglist.asp?prod=046&info=1 IEは http://microsoft.com/japan/enable/products/security/proglist.asp?prod=032&info=13

  • セキュリティ修正プログラムのインストール方法について

    ソースネクストのウイルスセキュリティソフトZEROを使ってます。 最近、インフォメーションのお知らせ欄で、マイクロソフトより、緊急5件、重要1件のセキュリティ修正プログラムが公開されてます。パソコンの安全の為、早急なインストールをおすすめします。と出てきまして、詳細はこちらをクリックしても解りません。これは、どうやってインストールすればいいんでしょうか?また、他にする必要な事は有りますか? 出来ましたら、どなたか早めにご回答お願い致します。 今、XPのSP2を使用しています。

  • 修正プログラム一部インストール出来ず!

    何故なの! 教えて下さい  3,4日前からマイクロソフト NET Framework1.1 SP1セキュティ更新プログラムとXP向け(KB953297)の修正プログラムのアイコン表示が繁栄に表示されます。  インストールを試みても、一部がインストール出来ない表示が 出て繁栄にタスクに更新のお知らせアイコンがすぐに出ます。 何か!原因や設定があるのでしょうか! なお 自分が「NET Framework1.1」というのはシステムソフトなのか?利用しているのか?分かりません! Net メッセンジャーは、常駐OFFになっています。教えて下さい!

  • インストールの履歴にあるのに・・・

    今日PCを立ち上げた時に「新しい更新があります (はっきり覚えてないですが・・)」とあったので、 1:MicrosoftDataAccessComponents セキュリティ問題の修正プログラム(823718) 2:2003年8月InternetExplorer6用の累積的な修正プログラム(822925) をインストールしました。 さっきYahooを見ていたらマイクロソフトの欠陥が 見つかったとあったので見てみたら、 【MS03-032 : Internet Explorer の重要な更新 Internet Explorer 用の累積的な修正プログラム(822925) 】 とあったので 朝したから大丈夫と思ったのですが、確認してみました。 インストールの履歴には2つともあって、状態は「成功」でした。 プログラムの追加と削除で見てみると ●Internet Explorer Q822925というのはありました。 これが、2:2003年8月InternetExplorer6用の累積的な修正プログラム(822925) ですか? 1:に該当するものがないんです。 後、MDAC 機能の未チェックのバッファにより、システムが侵害される (326573) (MS02-040) 影響を受けるソフトウェア : Microsoft Data Access Components 2.5 Microsoft Data Access Components 2.6 Microsoft Data Access Components 2.7 とありますが、これもしてた方がいいのでしょうか? 長文ですが、よろしくお願いします。

  • KB3065979は、インストールした方が良い??

    KB3045171の修正?のようですが・・・ 私のPCには「インストールされた更新プログラム」で、検索したところありました!! 私は問題を感じていませんで・・・というか、その問題が起こってるかどうかも解りません。 KB3045171をインストールしている人は、インストールした方が良いのでしょうか?? インストールをしなかった場合、何か問題が起こるのでしょうか? 「オプション」で来ています。 よろしく、お願いします!!!

  • 修正プログラムの方法が分からないです。助けて下さい。

    ウイルスセキュリティZEROの設定とお知らせのページで、修正プログラム(緊急5件/重要1件)が公開されていたのですが、マイクロソフトに問い合わせしてみた所、「仮にWindowdのアップデートの更新が0の場合、気にすることはない。ダウンロードはしなくても良い」と言われたのですが、どうすれば良いのでしょうか?気になって仕方がないです。ウイルスに感染したらどうしようなど、悪い方向にばかり考えてしまいます。 した方が良い場合は、修正プログラムをインストールする方法を教えて下さい。更新プログラムでは0になっているので、やり方がわかりません。どなたが是非宜しくお願い致します!! お知らせを受けているのは Windows(KB917283) Windows(KB917159) Windows(KB914388) Excel(KB917285) Office(KB911280) Office(KB915384)以上ですが、何故か検索でも該当しないものもあり不安です。どなたか、教えて下さい。お願い致します!!

  • XPに修正プログラムがインストールされたかどうか?

    IE6~11に脆弱性が見つかって、マイクロソフト社がXPにも修正プログラムを配布するとのこと。 自動更新にしていれば、自動的にインストールされると日経新聞サイトに書いてありました。 自動更新にはしていますが、時刻が夜中の3時ですから、パソコンの電源が入っていない時です。 自分のパソコンにこの修正プログラムが既にインストールされているかどうか、確認したいのですが、その方法を教えて下さい。 コントロールパネル→プログラムの追加と削除の画面で確認出来ますか? もしインストールされていない場合、どのようにしてインストールすればいいのでしょうか? よろしくお願いします。

  • セキュリティ問題の修正プログラム (819696)がインストール出来ない

    定期的に送られてくるWindows UpdateのWindows XP 用セキュリティ問題の修正プログラム (819696)がいつも正しくインストールできません。 他のプログラムはちゃんとインストール出来ていますが、このプログラムだけはいつもインストールに失敗してしまいます。 対策方法が分かる方、教えて頂けないでしょうか?