• 締切済み

ベンツE230のダッシュボード周りの分解方法

ベンツE230のダシュボードまわりで坂を登る時や加速時にビビリ音がして不愉快です。カーナビを後付けしているのでその時の配線がどこかに当たっているのかも知れません。センターのラジオ周りの配線を見たいのですが、どうやって外すのですか?右ハンドル車です。連休中に一人でやりたいのですがよろしく御教えください。

みんなの回答

• TVT92MB
回答No.2

>要するに、専門店に出さなければ無理と言うことですね。 そんなことは無いですが、専用工具が無ければ、始まらないですよ! オーディオを抜き取るだけでも、専用工具無しでは、どうにもなら無いでしょう。 オークションなどで探せば、比較的簡単に入手可能ですよ。 また、MercedesBenzの場合は、単にE230と言うだけでなく形式番号を記載するようにしましょう。 最低でもW124と言うようにアルファベット+3桁の数字、出来るだけWDB-124092-1F-******/0などと車検証もしくはビーグルデータカードに記載されている形式番号を最低でも左から2つ目の-までの形式番号を書いた方が良いでしょう。

ichirosinj
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。またご返事が遅れ申し訳ございませんでした。パソコンを買い換えたのですがデーターの移動にてこずりネットが開けませんでした。パソコンの入れ替えも結構手間ですね。 誠にありがとうございました。

• TVT92MB
回答No.1

専用工具は、準備しましたか?

ichirosinj
質問者

お礼

要するに、専門店に出さなければ無理と言うことですね。 早速のご回答ありがとうございました。

ichirosinj
質問者

補足

専用工具は持っていません。専用工具が必要なことも知りませんでした。