• ベストアンサー

志望大学の赤本での勉強法

gachincoの回答

• gachinco
回答No.2

赤本を研究することは大事だけど、赤本をあんまりやり過ぎても意味ないと思うから程ほどに。 赤本で最低確認することは… ・出題傾向(ただし、信じすぎないほうが良い) ・出題形式(特殊な問題がないか?) ・時間 くらいだから… ぶっちゃけ赤本ってあんまり「勉強」にはならないから。 従って入手するのは志望学部だけで良いと思います。 時間があるなら赤本とかドンドンやっていった方が良いに越したことはないです。 時間がないなら最低の確認条件だけでいいと思います。 でも、センターの対策はやった方が良い。