• ベストアンサー

超驚録というソフトで録音した曲の音質を上げたい

タイトルどおりです。 ネットで配信されている音楽を購入しました。 車で聞きたいと思ったのですが、 CDに焼くことができませんでした。 そこで、超驚録というソフトで音をとって変換してみたのですが、 やはり、音質がよくありませんでした。 CDにする術はないものだと思っていたので、 wavに変換することができただけでも嬉しいのですが、 欲が出てしまいます。 音質を上げるソフトみたいなものはないでしょうか。

• shio73
  • お礼率80% (305/379)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nokosuke
回答No.1

音質をあげるという事ですが、う~ん、このソフトはあまり関係はないかもしれませんが、参考までに。 SoundEngineというフリーソフトが個人的にはお勧めです。イコライザで調節したり、フィルタをかけたり、ノイズなどのカットする機能などを搭載しています。好みの音質にするにはもったいないくらいの機能がはいっていますよ。読み込みは基本的にはwavファイルですが、ある操作をすれば、mp3からでも読みこめますよ。あくまで参考までに... http://www.cycleof5th.com/products/sefree/index.htm

参考URL:
http://www.cycleof5th.com/products/sefree/index.htm
shio73
質問者

お礼

誰からも回答いただけないかと思いましたが、 ありがとうございました!! こんなソフトがあったなんて!嬉しいです。 早速試してみます!