• 締切済み

電源オプション

コントロールパネルの電源オプションですが、 5分後にシャットダウンするように設定している にも拘らず、シャットダウンしません。 ところが、何も触っていないのに、突然に シャットダウンします。 一度、シャットダウンすると、ずっとシャット ダウンします。ところが、ある日突然に またシャットダウンしなくなります。 勿論、その場合には設定を再度し直します。 設定を全くいじっていないのに、 何故、シャットダウンしたりしなかったり するのでしょうか?

みんなの回答

• ZENO888
回答No.1

5分後にシャットダウンってのは短すぎる気もしますが・・・ 在駐ソフトやOS自身が定期的にシステムにアクセスしている場合には、省電力機能が働かない場合が在ります。

gameset
質問者

お礼

お返事が遅くなりまして申し訳ありません。 確かに・・定期的にアクセスしているウイルスチェックの ソフトが入ってますので、そのせいかもしれません。 回答、ありがとうございました。