• 締切済み

OKwebに足して欲しい機能は?

大変OKWebという機能はすばらしいと思います。 アンケートなのですが、OKWeb、教えてgooにこんな機能があったらもっと便利で楽しいのになぁという物ありますか??何でも結構です^^

みんなの回答

  • 5ji55fun
  • ベストアンサー率9% (45/491)
回答No.26

画像表示機能。

回答No.25

・自分の書き込みを修正・削除できる機能 これは絶対欲しいです。誤字脱字したときに恥ずかしいですから。 ・会員との交流 交流広場見たいのが欲しいです。

  • sr-agent
  • ベストアンサー率43% (594/1373)
回答No.24

自分が回答した質問の中で検索可能なのは、 「指定なし」か「良回答のみ表示」の二つしかありません。 できれば 「受付中」か「締切済」かどうかでも検索できるようにして欲しいと思います。 (お礼がなくても締切って下さる場合にはさほど気にしてはいませんが、 お礼もせず、締め切りもされず放っておかれるのが一番気になるからです。) また、マイページの中に、 「関心カテゴリーへの質問一覧」が見られるページがありますが、 「すべて表示」 「回答なし一覧」 「回答あり一覧、締切り前」 「回答あり一覧、締切り済」 「回答あり一覧」 の5つしか選べませんが、 回答のある・なしに限らず締め切られていないもの(質問を受付中のもの)のみを選べる機能があったほうが便利だと思います。 既に回答がついていても答えが一つではない場合、回答を投稿したいと思うことがあるからです。 ご参考まで。

回答No.23

自分の投稿した質問を、編集・補足、出来る機能が欲しいです。 自分が質問を投稿した直後に、「あぁ、これも書いておけばもっと状況が良く伝えられたのに」と自分で内容が不十分だった事に気付き後悔する事があったり、 いただいた回答を読んだ時に、言葉足らずだった事に気付いたりする事があるので・・・。 いただいた回答に補足質問をつける事は出来ますが、 質問文自体にもそういう機能が欲しいと思います。

  • gotaro-m
  • ベストアンサー率21% (447/2039)
回答No.22

#21さんへ。 マイページにブックマークの機能はありますよ。

回答No.21

お気に入り登録機能があればといつも思います! 気になった質問やその後回答はどうなったんだろう?と思うものが多々あるので^^。

noname#82539
noname#82539
回答No.20

 ここのシステム(システムだけで、OKWaveの投稿は反映されない)を使用しているBenesseのマナビジョンというサイトで使われているものですが。  質問文の追記機能が欲しいです。

  • omedeto
  • ベストアンサー率14% (136/937)
回答No.19

違反数も付いてほしい。 最近見かけるのが・・回答でなく不愉快な意見。 他の人のでもスタッフに連絡してますが・・ 最近多いです。 アレなら回答しなきゃあいいのに・・って思う。 嫌がらせ? だから、違反者には減点も付けたらいいと思う。

noname#17164
noname#17164
回答No.18

『良回答』があるもののみを検索する機能

noname#114321
noname#114321
回答No.17

(質問者・回答者)過去の削除履歴. これで札付きかどうかがわかります。

関連するQ&A

  • OKWEBと教えて!goo

    OKWEBを利用したいと思うんですけど、OKWEBと教えて!goo両方一緒に利用できるんですか?また、OKWEBの機能、注意点などがありましたらお書きください。

  • OKWebについて

    OKWebと教えてgooってどういう関係なんですか?OKWebの方が質問総数とか多いみたいなんですけど、OKWebの方がいいんでしょうか?教えてgooで書いた事もOKWebでも見れるみたいなんですけど、どうなってるのか教えて下さい!OKWebで質問された事は教えてgooでも見れるんですか?

  • ここが変だよ!OKWeb

    OKWebを利用していて、ちょっとおかしいんじゃない? と思う様な事を聞きたいです。 例えば、このカテゴリはこっちにあった方がいいんじゃない?とか、アンケートカテゴリにポイントをつけるのはおかしいんじゃない?とか。 また、不満点は アンケート このサイトの不満点は? http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1102629 で募集しておりますので、不満とは言わないまでもおかしいんじゃないかな? というものをお願いします。

  • okweb

    okwebに新規登録しようと思ったら、教えてgooで登録済です。と拒否されました。なぜですか。okwebと教えてgooの関係を教えて下さい。

  • 「教えて!goo」と「OKWeb」の機能の違い、知っていましたか?

    私は本家「OKWeb http://okweb.jp/ (以下本家)」の会員ですが、利用しているうちに、「教えて!goo http://oshiete.goo.ne.jp/ (以下goo)」の存在と機能の差を知りました。違いを知らなかった時は困惑することも多くて……。皆さんは、ご存知でしたか? 【1】どこの会員ですか?  次の【2】~【10】について、機能の違いを知っていたものを、数字でお答えください。上記2サイト以外の方は、どちらの機能かも、よかったら教えてください。 【2】本文にURLを書き込むと、本家ではハイパーリンクになるが、gooではならない。 【3】「新しい回答がきたらメールで連絡」にチェックしないと、本家はお礼通知だけは届くが、gooでは何も届かない。 【4】回答の締め切りをした後も、本家ではお礼コメントを書き込むことができるが、gooでは書き込めなくなる。 【5】gooでは「教えて!検索」が全ページにあるが、本家では「Q&A検索」がトップページにしかないため、新規質問をする時に「Q&A検索」をするよう促される。 【6】本家の「関心カテゴリー」ページでは、関心のある(gooだと答えられそうだと登録している)複数のカテの、最新の質問を一度にまとめて見ることができる。 【7】本家には、「OKWeb http://okweb.jp/oshiete.php3?c=517 」というカテゴリがある。 【8】本家には、メルマガ http://okweb.jp/merumaga.php3 がある。 【9】困り度が、本家ではアイコン(泣き叫ぶ赤い顔、泣く黄色い顔、緑の顔)、gooでは数字(1,2,3)で表示される。 【10】回答者の表示は、本家では「No」、gooでは「#」。 【11】他に知っている機能の違いや、私が間違って認識している機能があったら、お教えください。 【12】ご意見・ご感想を、よろしければお願いします。      ※ 締め切りは、2週間後の予定

  • OKwebからOKwaveになっているのを気づかなかった人いますか?

    今日初めて、上のサイト名がOKwebがOKwaveになっているのをちょっとしたことで知りました。 もしや私だけ??って思ったのでアンケートで聞いてしまいました・・・ 教えてgooの方は何それ?的な質問で申し訳ありません。

  • okweb ?

    こちらの「教えて!goo」の回答者さまが、 “過去にこんな回答がありましたよ”って 書いてくれるときに、okweb にジャンプ することが多いのですが、goo と okweb は関連があるのでしょうか。。 m(..)m

  • 『okweb』と『教えてgoo』と両方とも知ってる人へ♪

     私は 2年くらい前から 『okweb』と『教えてgoo』と両方とも 知って 便利なサイトだなと 思って いつも 利用させてもらっています  でも 両方とも 使ってみて 思ったのが 内容は 同じなんだけど 画面の 色合いとか 構成とかで どうも『okweb』は すきになれなくて いつも『教えてgoo』からのみ 訪問しています  そこで 質問なんですが 『okweb』と『教えてgoo』と 両方とも 知っている人に質問ですが どちらから 繋いでいますか? その理由とか 教えてくださると 幸いです♪

  • OKWebって?

    OKWebというサイトはどういうサイトなんですか? ここ(教えてGoo)で質問したのに、このOKWebにも同じ質問が 表示されています。 ここの「教えてGoo」と提携しているサイトなのでしょうか?

  • OKWebについて

    最近、教えてgoo!で、いろいろたすかってます。まだ入って浅いのですが、いろいろ見ていくと、ときどきOKwebのページにいくときがありますが、教えてgoo!と、内容は同じなんですが、どうしてでしょうか?また、別なサイトですか?OKWebのことが、よくわかりません。どうゆうふうに、活用すればいいんですか?なにもよくわかってません、よろしくお願いします。