• ベストアンサー

EXCEL起動と同時にワークシートを最大化する方法

EXCELの起動と同時にEXCEL本体とsheet1を最大化したいのですがどうしたら良いのでしょうか? 本体の方は Application.WindowState = xlMaximized でいいと思うのですがsheet1の最大化が分かりません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • taocat
回答No.2

こんにちは。 殆どのコードはマクロ記録をとってみれば分かりますよ。(^^;; WorkBook のOpenイベントに次のコードをセット ----------------------------------------------- Private Sub Workbook_Open() Application.WindowState = xlMaximized Sheets("Sheet1").Select ActiveWindow.WindowState = xlMaximized End Sub ----------------------------------------------- 以上です。  

dai-papa
質問者

お礼

Sheets("Sheet1").Select ActiveWindow.WindowState = xlMaximized で解決しました。ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• zap35
回答No.4

#01さんも書かれたようにアクティブなシートの最大化と考えて ActiveWindow.WindowState = xlMaximized で良いと思いますが、開いたシートで sheet1 が先頭でない場合は   sheets("sheet1").activate も必要でしょう

• taocat
回答No.3

あぁぁぁ~、被ってるよぅ。。。。 merlionXXさん、すみませぬ。。。(^^;;;  

• merlionXX
回答No.1

ActiveWindow.WindowState = xlMaximized でどうでしょうか?

dai-papa
質問者

お礼

ありがとうございました。