• ベストアンサー

EXCELで、起動時ワークシートが出なくなりました

EXCEL2000を使用していますが、どこかの設定が変わったのか、起動したときにワークシートが出なくなりました。新規作成ボタンをクリックすると出るので問題ないのですが、どうすれば元通りに戻るでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • honey_bee
回答No.1

こんにちは。 下記URLは参考になりますか? こちらは、BOOK1を表示させないようにする方法ですが、これと逆のことをすればBOOK1が開くようになるはずです。 手間であれば、今使っているショートカットを削除して、 元々のEXCELのEXEファイルから、ショートカットを作り直せば 解決するのではないでしょうか。

参考URL:
http://www.asahi-net.or.jp/~ef2o-inue/sub02.html#label2_08
belle121
質問者

お礼

そうなんですかー。今そのパソコンが近くにないので、一度確認してみます。ご回答どうもありがとうございました。

その他の回答 (1)

• snoopy64
回答No.2

ツール→オプション→全般 新しいブックのシート数 規定値では「3」になっていますが、誰かが何かの拍子に「0」にしてしまったんでしょうねヽ(^。^)ノ

belle121
質問者

お礼

とても参考になりました。ご回答ありがとうございました。