• ベストアンサー

Excel起動時に特定のワークシートを開かせたい。

エクセルの起動時に特定のワークシートを開くように設定したいのですが方法がわかりません。 申し訳ありませんが、アドバイスお願いいたします。 また、VBAで教えていただけると助かります。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zap35
回答No.1

以下のマクロでシート名を変更して下さい Private Sub Workbook_Open() Worksheets("シート名").Activate End Sub マクロはALT+F11でVBE画面を開き、「VBAProjectエクスプローラのThisWorkBook右クリック→「コードの表示」で表示される画面にペーストします。ブック保存後に再度ブックを開いてみてください

demiguru
質問者

お礼

ありがとうございます。 大変役に立ちました。 ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• benman
回答No.2

特定なファイルを開くだけなら、開きたいファイルをクリックすれば開くと思います。 excelでオープン時に特定なファイルを開く設定をしてしまうと、別の目的で開くときに困ると思いますが。 (1)office2003の場合 C:\Program Files\Microsoft Office\OFFICE11\XLSTART のホルダーに開きたいファイルをコピーすれば出来ます。