-PR-
解決済み

EXCELでの挿入可能な最大ワークシート数

  • すぐに回答を!
  • 質問No.299049
  • 閲覧数5331
  • ありがとう数18
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 22% (2/9)

EXCEL2000で挿入可能な最大ワークシート数はいくつまでかご存知でしょうか?
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 63% (1239/1943)

Excelの『ヘルプ』→『Microsoft Excelへようこそ』→『Excelの仕様』→『ワークシートとブックの仕様』のところに、

ブックのシート   使用可能メモリに依存 (既定では 3)

とありますが、以前実際に未入力シートのコピーを繰り返してみたところ、使用可能メモリに余裕があるにもかかわらず(搭載メモリ:1.5GB+仮想メモリ:2.5GB。Win2000SP2+Excel2000SR1&SP2)、2048までしかできませんでした。
おそらく、2048が最大値で、使用可能メモリが少なければ2048以下になるものと思われます。

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 38% (380/997)

ヘルプでは「使用可能メモリに依存」となっていました。